SSブログ

旅行は嫁の機嫌次第 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


年末の忙しさにかまけてブログを更新していなかった。


昨年はこれでもかというくらい相談&相続が舞い込んでてんてこ舞いだった。


仕事的には良い事だけど


50歳過ぎた当たりから体力が・・・


昨年は目標を13年越しにクリアしたのが良かった。


クリアの内容は内緒だ(*^▽^*)


年末は恒例の家族旅行


出発の朝、長女と嫁が何か揉めていた


理由はスカートかズボンかだったけど、長女の好きにさせればいいのにと思いながら


私は何も言わず


だって言ったら殺されそうだったから(>_<)


最終的には長女も嫁の言うことを聞いてくれたのでなんとか丸く収まった。


お陰で出発から嫁の機嫌を取り方で大変だったよ(*^▽^*)


初日は城島高原で遊んで湯布院の四季庵に宿泊


ここでも嫁が大爆発


理由は人数分の浴衣&アメニティがない


しかも持ってきてもらったドテラが半乾き


着たのは私なんだが


嫁がクレーム入れてくれたら飲み物全部サービスになった。


どんだけ激しいクレームを入れたのかは想像できるけど・・・


二日目は湯布院の街並みを散策


散々、お土産を買わされたのは言うまでもない。


その日は黒川温泉の南城苑に宿泊


ここはかゆいところに手が届くほどサービスが良くて


嫁も上機嫌


ただ私がシーパップ(いびきを抑える機械)をせずに寝たから機嫌が悪くなる。


失敗した。


三日目は黒川を散策して温泉手形で温泉三昧して~美味しいものを食べさせて~


機嫌が上々になる。


どれだけ機嫌を取りにかかっているんだ俺は・・・


と思いながらも諦めている私


でも、今年も無事正月旅行が出来て良かった。


子供達も喜んでいたし


今年は長女が大学受験だから来年の正月旅行はお預けになると思うけど


今年も頑張って仕事してまた家族と旅行に行きたいと思う。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト