So-net無料ブログ作成
プライベート ブログトップ
前の10件 | -

やんわりとキツイことを言う癖があるらしい。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

最近、飲み屋との相性が非常に悪い。

先々週は、大学のパイセンに連れられて初見のラウンジに行った。

始めに着いた、まぁまぁ綺麗なお姉さまからなぜか毒をまき散らされた。

ストレスが溜まっているのはわかるけど、八つ当たりは良くないよ。

指名が無くてヘルプで他店から来てると言った途端、その人が所属しているラウンジに行こうとしつこくお願いされて、やんわりと断ったら目つきが変わるなんてね。

だから指名が無いんだよ(´・ω・`)

でもその間、ため息をつかれるは、舌打ちをされるわで散々だったな。

こんな態度だから指名されないんだよ(*´Д`)

だから、ボーイさんを呼ばれてチェンジと言われるんだよ。

チェンジと言われた途端、自分で配った名刺を鷲掴みにして消えていく様をみてつくづくこの仕事に向いていない子なんだろうなと思った。

先週も初見の店だったが、これもまぁまぁ綺麗なお姉さまだった。

けど、着座するなり「相席ラウンジ」での愚痴を延々と聞かされた。

相席ラウンジで既婚者が来ていてブチ切れた話だったが、これを面白おかしく話すならいいんだけど、男性が指輪をしていてトイレに行ったら指輪を取って独身と言ったことに腹を立て延々と許さないと連呼するもんだから「他の話をしようか」と切り替えようとしたら軽くブチ切れられた。

でもね、あんたの愚痴を聞きに来た訳じゃないからね。

当然、ボーイさんを呼んでチェンジしてもらった。

2連敗の失意の中、この間、もっと最悪な事件が・・・

とんでもなく不細工な子が着座するなり、ガンガン他の女の子にお酒を注文するという愚行をしでかした。

その子はかなり酔っ払っていたけど

パイセンがちょっと待てと注意した途端、仁王立ちして「うるさい、一々指図するな」「金を払っているからっていい気になるな」とすんごい形相で私たちを睨みつけた。

でも、そのお金で飲み物注文しているあんたはなんなのよ(´・ω・`)

さすがの私も苦笑いしながら店長にクレームを出した。

まだ時間があったけど耐えきれず、知り合いと一緒に店を脱出した。

ちなみに店名は「シルエッ〇」の「ひか〇」という奴だ。

酔っ払っていた、ひか〇は帰り際に「あんたをNGにしてやる」と叫んでいたが、NGは俺たちだからねとやんわりと否定したが、これにも逆切れされ、何か言おうとした途端、ボーイさんに抑え込まれていた。

店長からは平謝りされたが、他のお客さんから注目を浴びて散々だった。

なんか私たちがクレーム集団に見られた感じがしたからね。

記憶に残る奴だったな。

やっぱり、いつも行くお店にしておけばよかった。

変に領土拡大を狙ったのがいけなかったな。

この話を嫁にしたら、嫁は笑いながら「あなたはやんわりと静かな声で諭すように言うクセがあるけど、一言一言がキツイ事を言ってるからね~~~多分、正論を言われたから逆切れされたんじゃない」と微笑んでいた。

微笑んでそれを言うあなたが怖いとも言えず、「俺のせいなの」と取りあえず納得するフリをした。

そこで、いつも行くお店に行っていつも指名する子に嫁の話をしたら、この子も「あ~~~~それ分かる」「好き嫌いがハッキリしているし、嫌な子が来ると冷静に距離を置いて物静かにキツイこと言ってるよ」「他のお客さんと違って声を荒げることもないし紳士な態度だけどね」「でも私にはしないから全然大丈夫」と微笑んで言われた。

う~~~ん、俺ってそういう風に思われているんだ。

そういう言い方が癖になっていると言われてもね~~~

争いごとは嫌だし、なるべく穏便にと思っていたが、確かに変な相手に対しては正論ぶつけてサッサと退場してもらうか、やんわりと店長にクレームを出していたからね。

今度から気を付けて飲もうと思うが、50歳になってまで相手に遠慮して飲みたくないしね。

一つ気になるのが、嫁に対して同じことをしていたなという記憶がいっぱいある。

一番、気を付けないといけない相手が嫁なのに嫁は微笑んでいたから寛大だな。

だから嫁に対してだけ気を付けようと思う。

家内安全第一。

これが私にとって一番大事だからね。

暫くの間、市内で飲む予定もないし地元のスナックでエ〇イ話で盛り上がってこの悪循環をリセットしようと思う。

多分これがいけないんだろうな(笑)


今日のじじ
598641006.106019.JPG

じじとちょこは私の事どう思っているのかな?
多分、ご飯をくれるオジサンとしか思ってないんだろうけど(´・ω・`)
今回の件でちょっと気になってしまった(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

まさかこんなに早く聞いてあげることになるとはね。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

事務所に着くと、見知らぬ軽自動車が弟の駐車スペースに停まっていた。

ここまでは昨日と同じ。

車両番号が弟の新車と一緒。

まさかね(*'ω'*)

事務所に入ると弟しかいない。

う~~~ん、これは流石に気づいていないという訳にはいかないが、なんか聞くのもなぁ~~~

という事でお昼まで軽自動車の話をスルーした。

だって、弟の顔が聞いてくれというウズウズした顔だったからね。

それになんかイラついたし(´・ω・`)

お昼、仕方ないので「新車ぶつけて修理中なのか?」とひねくれた質問をかわす。

すると待ってましたという感じで饒舌に説明をし始めた。

ウッ(*'ω'*)やはり自慢してきた( ;∀;)

うぜ~~~

話を聞いてやると、日曜日にある人と熊本の中古販売店まで行って、一緒に行ったある人に乗って帰ってきてもらったとのことだった。

誰と行ったのかと聞いたら、葬儀屋の社長。

あ~~~昨年、雇う雇わないで揉めた葬儀屋ね。

仲直りしたのかと聞くと・・・

別に喧嘩してないし、俺の本当のアニキだからという弟

本当のアニキは私なんだか・・・

おもいッきり否定されてんな、俺(´・ω・`)

まぁ~~~俺も本当の弟と認めていないけど(#^^#)

しかし、昨年揉めたことなんか、すっかり忘れている感じだし、私が解決してやるまで全く連絡が取れなかったことなんか無かったことにしてるし、どういう関係性なんだろうか、この2人は(´・ω・`)

お互い、友達がいないんだろうなと一人で納得する私。

中古の軽自動車の値段を聞くと全てコミコミ(車検2年付き)で27万円。

車両自体は綺麗だし、この値段ならお買い得だとは思ったが、新車買ったばかりなのに、どうして軽自動車も買ったのかと聞くと・・・

弟、目をキラキラ輝かせながら「新車にドアパンチされると嫌だし、小回り聞かないし、それに町内で乗るのがなんか嫌だったし」と答えた。

ふ~~~ん、それなら最初から軽自動車だけでよくね?

と思ったが、前に乗っていた車は確かにドアパンチされてドアが凹んでいたからね。

あと車両番号の理由を聞いたら合計で24になるとお金持ちになると聞いたからだった。

ふ~~~~~ん、合計数24がお金持ちの数字なのね。

アホらしいと思ったが、そこはスルーした。

しかし、さすがは独身、金持ってんな(´・ω・`)

日頃、お金がないと言ってるくせに。

これも合計数24のお陰なのかな。

なんかイラついたので今月の給料はカットしてやろうと思う( ゚Д゚)


今日のじじ
602435635.00847.JPG

じじをギューとしようとしたら、遠い目をされてしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

ウズウズした顔で聞いてくれというオーラを出していたので、あえて何も聞かないという「焦らし作戦」を展開した私。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

先週月曜日、事務所に見知らぬ自動車(SUV)が停車していた。

しかも弟の駐車スペースに・・・

もしや、新車を買ったのかな?

と、思いつつ事務所に入ると、弟が如何にも聞いてくれというような顔をしていたから気づいていないフリをした。

だって、すごくウズウズした顔をしていたから下手に聞くと自慢されそうだったから・・・

取りあえず、弟が話をしてくるまで気づかないフリをしようと完全に弟を無視した。

ふふふ、先ほどから何か話しかけようとしているが私は気づいてないからね。

結局、その日一日はお互い話をすることもなく翌日に突入した。

さぁ~今日も完全無視してやろうと思ったら、嫁が「新車買ったの~~~」と聞きやがった。

チッ(´・ω・`) しまったぜ、嫁と打ち合わせをしていなかった。

新車の話をふられた弟はここぞとばかりに自慢してきた。

チッ(;゚Д゚) だから言わんこっちゃない。

話が長いぜ、これは(*´Д`)

開口一番、約2年近く500円玉貯金して60万円貯めたこと。

前の車が50万円で売れたこと。

などなど、涙ぐるしい努力をしたと猛アピール。

ふ~~~ん、それがどうしたと言いたかったが取りあえず凄いねと言ってやった。

しかし、500円玉貯金で60万円を貯めたのだけはビックリだな。

どれだけ500円玉持ってたんだ、こいつ(;゚Д゚)

ただ、弟は私に対して、新車に気づいていただろと問い詰めたが、全く気付いていないとスルーしてやった。

お互い、どちらが先に話をするかで勝負していた感じになっていたみたい。

さすが双子だな。

先に話をしたほうが負けになるとお互い勝手に勝負をしていた。

今回は引き分けか(*´ω`*)

チッ嫁が余計な事をしたからな。

ただ、今度新車を買ったときはすぐ気づいてやろうかね。

もうあんなウズウズした顔で見られたくないからね。

まぁ~~~しばらくの間はないだろうが(´・ω・`)

その時は、またお互いスルー勝負になりそうだな。


今日のちょこ
601575961.105488.JPG

ちょこが車に乗るとすぐ尻尾が丸まっちゃうから車は苦手なんだろうと思う( ;∀;)

タグ:新車 SUV
nice!(0)  コメント(0) 

束縛彼女復活 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

一昨日、サンライズな行員Nくんと今年一発目の飲み会。

するとNくんから彼女が出来たと報告を受ける。

ほうほう、なんですか藪から棒に、ノロケですか?

詳しく聞くと新しい彼女ではなく、前の彼女と寄りを戻したとのこと。

・・・・・・う~~~ん微妙 (´・ω・`)

だって超束縛の強い彼女だからね。

またGPS機能を駆使されて何処で何をしているか把握されるんじゃない?

そして飲み会の場所のどこかに隠れて君を監視するんじゃない?

二次会の入り口前に立って待ってるんじゃない?

と心配したら・・・

今回はそのような事をしないことを約束してくれたと満面の笑顔。

そうそう人は変わらないからなぁ~~~

騙されていやがんな、こいつとも言えず「そうなの」と受け流した。

それにしても何で寄りを戻したのと聞くと・・・

お別れした2ヶ月後に彼女が荷物を取りに来て、最後に手料理を振舞ってくれたからという

なんじゃそりゃ(*'▽')

よくわからん理由だな(´・ω・`)

またGPSで管理されればいいのに。

とも言えず、苦笑いする私。

まぁ~~~N君は楽しそうだから別にいいけど。

そういえば、元気に〇信の行員S君も一度別れて、より戻して、また別れたから、N君も同じパターンになればいいのにな(;゚Д゚)

寄りを戻したということは、ガドロのサインも無駄にならなかったという事になったのか。

あのサインには彼女の名前を書いてもらっているからね。

それにしても今度の日曜日、N君とムフフの遠征をするのだがGPSで追跡されないか心配だ。

巻き込まれないようにN君とムフフの遠征をキャンセルしようかな。

因みにムフフの遠征とは・・・






なんのことはない、ただのプライベートのゴルフコンペ(#^^#)

エッチな事を考えた人は相当なスケベだな。


タグ:行員 束縛
nice!(0)  コメント(0) 

頂きました。 [プライベート]

ソーセージ ♪

ミートボール ♪

お稲荷の皮~~~ ♪

もずく~~~ ♪


(・・?・・・・・・・・(・・?


ソーセージ ♪

ミートボール ♪

お稲荷の皮~~~ ♪

もずく~~~ ♪


長女のバレーボールの送り迎えの時に車内で楽しそうに繰り返し歌う、長女とバレーボールの部員たち。

そして、困惑する私。

何を歌っているんでしょうね?

ソーセージ?

う~~ん、なんなんだろう?(´・ω・`)

それにミートボールが2個?

う~~~ん、これって?(*'▽')

しわしわのお稲荷?

まさかね?( ;∀;)

もずく?


これって、アレだよね。

決定的じゃん(;゚Д゚)


お前ら、何を楽しそうに歌っとんじゃ(# ゚Д゚)

今どきの中学生ってアホなのか?

ケラケラ笑いよって( `ー´)ノ

私はそんなアホな娘に育て覚えはないんだが・・・


もう、女の子なんだからゴールデンボンバーをうまく表現するんじゃないよ(´・ω・`)

他の親御さんが聞いたらビックリするよ。

でも、それを注意すると、あいつらの思うつぼだから、あえて無視だ( `ー´)ノ

長女は後で説教だな(嘘)

それよりも今度、この歌を使わせてもらおう。

どこで?

決まってます(^^♪

綺麗なお姉さま達がいるラウンジで(>_<)

引かれるか、ウケるかのどっちだろうが、どっちでもいいや(#^^#)

なんか楽しそうだったからね。

しかし、今どきの中学生って変な事(うまい事)よく考えるよな。

ちょっと複雑ではあるが・・・

取りあえず、この変歌、頂いてみようと思う(*´ω`*)





nice!(0)  コメント(0) 

じじは私にすごく手厳しい。 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

じじは、私にすごく手厳しい。

朝はすぐエサを与えないと足に飛びついてきて噛む。

嫁や子供たちにはエサを要求しないから嫁&子供たちは被害を受けたことがない。

それだけならまだいいほう。

私が帰宅するとまず抱っこを要求する。

ソファーに座っているとすぐ膝に乗っかってくる。

それがすごく可愛い。

時間が有る時は、よしよしヾ(・ω・`)と撫でてまったりとするのだが、時間が無いときはそうはいかないから下ろそうとすると・・・

膝の上から飛び掛かって爪を立てて噛んでくる。

じじも雰囲気というか撫でてくれない事がわかるらしく、下ろそうとする動作をした途端、目の色が大きな黒になる。

う~~~~ん(´・ω・`)

デンジャラス。

嫁や子供たちには絶対にしないのに。

じじ的順位の私は家族の中で最下位なんだろうな。

だが、それでもすごく可愛い。

私がお風呂に入っている時なんて、じじは浴室の前でじ~~と待っているし。

結果、私が一番可愛がっているという事で納得しようと思うが、昨日は首に爪をたてられ&噛まれたからね。

それがなければ、もっと可愛いんだが(*´Д`)

そういえば、ちょこも私が帰宅するとエサをくれと吠えまくる。

嫁、子供らが帰宅しても吠えないのにね。

まったく、私は彼らのエサ当番という認識なんだろうな。



今日の・・・

IMG_4027.jpg

因みに昨日の傷がこれ。
爪を立てられるのに慣れてたから長女が教えてくれるまで気づかなかった。
気づいた途端、普通に痛くなりました。
シクシクシクシク(*´Д`)

あと、嫁からこの写真をブログにupすると言ったら

嫁:オッサンの首筋を見たい奴はいないと思うよと言いながら写メを取ってもらいました。

う~~~ん、俺もそう思う(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

スキー [プライベート]

明けましておめでとうございます。

いよいよ明日から新年度がスタート。

カレンダーどおりの9連休だったから明日から不安でしょうがない。

さて話は変わりますが、

12月31日から1月2日にかけて大分県の久住スキーに行ってきました。

行きましたが、雪が無い。

人工雪のガチガチのアイスバーンでファミリーゲレンデを滑りましたが狭いゲレンデに人が集中するもんだから所々、クラッシュしているスキーヤー&スノーボーダーを発見。

ほとんどが、ゲレンデの真ん中当たりに座ってるスノーボーダーが後ろから激突されていたな。

端っこに避けて座ればいいのにと思いながら長女に「ぶつからないように気を付けなよ」といった矢先に長女もスノーボーダーに激突していた(*´Д`)

幸い、カスリ程度だったから良かったけど。

ぶつかったのも狭いゲレンデの中にボーダーが横一列に並んで座って、しかも別のボーダーが制御不能な形で長女にぶつかりそうになって、それを避けようとして座っているボーダーにクラッシュしたからね。

あれは避けようがなかったな。

長女は「あんなところに座っているトドがいけない」とご立腹だった。

ぷっトドって、うまいこというようになったな。

2日間の間に次女もボーゲンで滑れるようになったし、またスキーに行けたらいいな。

だって、宿に行ったら旅館の人からスキーの割引券(1万円分)を頂いたし(´・ω・`)

でもこれって本当はスキー場に行く前に貰えるはずだったんだけど嫁が割引券の事忘れててね~~~~。

1万損しちゃったよ( `ー´)ノ

もう嫁のお馬鹿(*'ω'*)

とも言えず、次回に使いましょうとなったが有効期限が2020年2月末日。

う~~~ん、無理だな。

誰かに差し上げることにしようと思う。


今日の

P1010100.JPG

次女、初めてのスキー。

PC310043.JPG

2日目は上級コースが開いていたので長女は上級コースで滑っていました。
私は一回滑ったけど、上級コースでは転びまくった(;゚Д゚)
もう長女にはかないません。(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

総括 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今年もいろいろありました。

1月は大阪のばーさんに後見の横領疑惑をかけれたが結局、大阪のばーさんが横領した事実が発覚。

何がしたかったのかな?

それが終わったと思えば、2月に東京のばーさんから訳の分からない密告文書を関係各省にばらまかれたりした。

こいつも何がしたかったんだろうか?

文書を読んだが、ばーさんの生い立ちを延々語った後になぜか私が登場してた。

なんでも相続を邪魔されたという内容だったが、単に亡くなった方の財産をばーさんの妹に引き継いでもらっただけなのにね。

引き継いでもらったというもの閉鎖している通帳を渡しただけなんだが・・・

それも10年前くらいのことなんだが・・・

ボケたのかな?

最近のヒットで言えば、「ついこの間」事件。

ついこの間、依頼した相続はどーなっているかというクレーム。

全く身に覚えがなかったから正直驚いたが「ついこの間」が約16年前の話

しかも私が受けたものでもない。

そして依頼者本人は亡き父に言われた書類を持ってきてもいない。

ほんとツッコミどころ満載の依頼者だよ。


3月は緊急入院して手術。

医者からの脅しは効果抜群だったな。

だって「下手したら死にますよ」って真顔で言われたのは今でも覚えている。

ちくしょう、あの医者は絶対許さない。

今から別件で会いに行くから飲みにでも誘おうと思う(笑)



仕事的には例年通りの件数でした。

安定的にお仕事を頂いて関係各所には大変感謝しております。

ありがとうございます。

来年もいろいろ頑張って良い一年にしたいと思います。

皆さんもよいお年をお迎えください。


今日のちょことじじ

IMG_3739.jpg


IMG_2712.jpg

今年もちょことじじに和まされました。
nice!(0)  コメント(0) 

仕事納めの日に大掃除をしたがらない奴 [プライベート]

こんにちは、ちょこじぃです。

今日は仕事納め。

あっという間の一年だったな。

なんか年末という感じはしないが、暦上は年末。

今週は毎日、立ち合い&設定があり今日もバタバタしながらの仕事納めになるのかな?

弟は今週ずっと自分の机周りだけ片づけて事務所の大掃除をサボる勢いだ。

いつも綺麗にしてればいいのに。

お客さんから汚れていると指摘されても何とも思わない奴なのに大掃除をしたくない一心で1人自分の周りだけ大掃除をする。

しかも、仕事納めの日に限って忙しいを連発して事務所にいない。

まぁ~~~毎年の事だが・・・

う~~~~ん(´・ω・`)

身勝手な奴だな。

今年も弟の愚痴で終わりそうな仕事納めの日になりそうだ(;゚Д゚)


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス プレゼント [プライベート]

メリークリスマス(*^-^*)

皆さん、今年はどんなクリスマスでした?

私は例年通り、子供たちにクリスマスプレゼントを要求されて出費が重なりましたが、今年はなんと長女が家族みんなにクリスマスプレゼントを配ってくれました。

うるうるうる(*´Д`)

中学生にもなると、大人な対応してくれますね。

次女には色鉛筆、嫁にはエプロンをプレゼントした。

エプロンは長女の依頼で私がAmazonで注文してあげた。

次女も嫁もすごく喜んでいた。

ふふふ、微笑ましい光景ですね。

そして私には・・・

あれ、私には・・・

どうした長女、私には・・・

長女、なぜか目が点になっている。

もしや、俺にはないんかい( ゚Д゚)

おいおいおいおいおいおいおいおいおい~~~~~( `ー´)ノ

次女と嫁のプレゼントの相談してたくせに( ゚Д゚)

父は内心すごく期待してたのに、完全に忘れていたなんて(*´Д`)

ニヤニヤしながら、ごめんという顔をするんじゃないよ( ゚Д゚)

すると長女が目の前で何か書き始めた。

書き終わって渡された物がこれ

IMG_4012.jpg

う~~~ん、微妙 (´・ω・`)

これって幼稚園児から小学生までが使う荒業じゃん。

中学生が肩たたき券なんて・・・

しかも5分の一枚なんて・・・

軽く見られたもんだな(´・ω・`)

しょうがない、ちょうど肩が凝っていたからすぐ使うことにするか。

5と分の間に0を書いて50分にしてからね (;゚Д゚)

あと、Amazonで購入したエプロンの代金をまだ返してもらってないから、明日、トイチの利息で返済してもらおうと思う。

長女よ、来年は忘れないでね(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノプンプン

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - プライベート ブログトップ
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト