SSブログ

詐欺と疑われました。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


今さっき、頭が痛い出来事が・・・


二年がかりでまとめた相続案件


預貯金を解約して各相続人の口座に振り込む準備をしていたら・・・


依頼人(87歳)のばーさんの振込先だけ届いていない


電話して振込先を教えてくれと頼んだら・・・


まさかのNG


なぜ?


解約金を振り込みしたいだけなのに


すると「口座を教えるなんて、あなた、私の個人情報を盗もうとしてるでしょ」と言われた。


馬鹿なの?


1000万円以上振り込むんだから振込先教えてくれないと振り込めないでしょ(`ヘ´) プンプン。


なんど説明しても「個人情報」を連呼するから警察と金融機関に確認してと言って電話を切ると


翌日、警察&金融機関から、なぜ口座を知りたいのかというお尋ねの電話がきた。


なんでそんなことを確認してくるのかと聞いたら


その依頼人のばーさんが「司法書士が私の口座番号を教えろとしつこく言ってきた」と説明を受けた。


なんだそりゃ、前置きがないじゃないか


どうして教えてくれと頼んだのか説明していないのか、こんちくしょう( ̄^ ̄)ゞ


このばーさん、馬鹿なの?


警察にも金融機関にもその依頼人のばーさんから相続手続の依頼を受けて被相続人の預貯金を解約してその解約金を依頼人のばーさんに送金したいから口座を教えてくれと頼んだ事を伝える。


金融機関は私が依頼を受けて動いているのは知っていたから話はすぐ終わったが、警察は私が依頼を受けているのは知らないから書類を見せに行くよと伝える。


あぁ~めんどくせ( ̄^ ̄)ゞ


後日、ばーさんから連絡が・・・


ババァ:詐欺じゃなかったのね。


ババァ:てっきり私・・・ほほほ


なにが「ほほほ」だよ


とち狂ってるな、こいつ


明日、振込先の口座を教えてもらうことになったが、明日になって今日のやりとり忘れていなければいいが


ほんと頭が痛い(´・_・`)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト