SSブログ

5秒の仕事 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


先々週から自筆遺言の相談を受けていて


今週になって遺言書が書けたから見て貰いたいとの事だったので確認したら


印鑑が押してなかった。


内容は問題なかったので後は印鑑を押印してくださいねと伝えたところ・・・


相談者から先生が押してくれないかと頼まれたので別に構いませんよと言ったら


印鑑を持ってきてなかったので自宅に戻ったらここに押印すればいいですよと言って帰ってもらった。


後日、相談者から印鑑を押して下さいと電話が来た。


押印するだけだから断ったら


その日のうちに来所して自信が無いのでどうしても押して欲しいと・・・


事務所まで来て追い返すわけにもいかないし


印鑑押すだけだから印鑑をついてあげたら・・・


お礼に1000円を貰った


要らないからと断っても、相談者が貰ってくれというので1000円を頂いたが


実質、5秒もかかっていない


こんなので報酬1000円も貰っていたらボッタクリだよ


なんて時給のよい仕事なんだと思いながら


なんでこの人は押印するのに必死に私に頼んだんだろう?


高齢者だけど、このくらいは自分でやってほしいけど


自筆でやっと書けたから押印で間違えたくなかったのかな?


有難く頂いた1000円は子供達のケーキ代に消えました。


奇妙な依頼だったな(*^▽^*)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト