SSブログ

ケチったお前が悪いんだよ [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


3ヶ月前くらいかな?


相続人の一人が司法書士に支払う手数料が勿体ないと言い出して


途中までしてたのに、それをキャンセルされた事があったんですけど・・・


すると一昨日、キャンセルをした相続人から電話があった。


何ですかと聞くと


私の依頼人だった人が協議どおりのお金を支払ってくれないからなんとかしてくれと・・・


知らんがな(`ヘ´) プンプン。


お前がさ、手数料ケチった結果だろ


自分で責任とんなさいよ


それに年末で超忙しいのに、お前の愚痴なんて聞く暇ないし(笑´∀`)


そしたら昨日、また電話があって「今日休みを取ったので今から事務所に行くから」と連絡が・・・


昨日は半日出張で、事務所に帰ってから書類提出があるから無理と伝えたが


私が事務所に戻る時間に事務所に来やがった(`ヘ´) プンプン。


17時まであと2時間


ギリギリ間に合うかどうかの時間に来たから流石の私もブチ切れたよ(`ヘ´) プンプン。


旦那も連れてきて話を聞けよという横柄な態度


私は依頼人側の人間だから話は聞けないよと言ってもそんなの関係無しに話を始めたら


大声で一喝してやった。


○○さんは手数料ケチってこの結果でしょ


この間、私に横柄な態度で警察&弁護士に相談すればいいんでしょと言ったよね


なんでそっちに行かないの?


また、手数料をケチりたいから?


相談もタダじゃないから30分5000円前金でくれるなら、今から2時間後に応対してやるよ


そもそも今日は対応できないと説明してたのに、なんで来た?


非常識ですね


すると


相談で金を請求するなんて聞いた事がないと言ったから


シメシメと思い、じゃぁ話は聞けませんねと言って事務所から追い出した。


私はほとんど相談料とか取らないけど


二度と来るなよと思った人には当たり前に相談料を請求します。


すると二度と来なくなるしね


でも今回のババァは何も考えずにまた来そうだな(`ヘ´) プンプン。


はぁ~~久しぶりの投稿が毒吐くブログなんてね


でも毒舌は少し気持ちいいわ(笑´∀`)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト