SSブログ

二つとも見事に合格しました。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


一昨日、長女が突然泣きながら第二希望の高校に行くと言い出した。


理由を聞くと・・・納得


私もちょっとウルっときて「お父さんは応援するからね」と


ちょっとずつ大人になっているなと感動したら・・・


昨日、倍率4倍の第一希望の推薦受験に合格


すると・・・


長女、馬鹿ヅラしながら(・∀・)ニヤニヤして事務所にきて


長女:お父さん合格したからヒロアカ(ヒーローアカデミア)を全巻買って


ルンルンしてる。


長女:やっぱり第一希望の高校に行こうかな(*^-^*)


おいおいおい、一昨日のあの泣きながら第二希望の高校にすると言っていたあの決意表明はなんだったのよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


自分の夢のために頑張っていきますと言ったのは嘘なのか?


お父さん結構真剣に話を聞いて久しぶりに父親らしいことを言ったのに・・・


ウルっとして泣きそうになった私の純粋な気持ちを返せよ、このバカチンがヽ(`Д´)ノプンプン


何がヒロアカだよヽ(`Д´)ノプンプン


でも私もヒロアカ大好きだから取りあえず全巻大人買いをしてあげたけど・・・


全く、第一希望に合格した途端、手のひら還すように態度を変えやがって


でも、まぁ~どちらの高校もレベルは相当な高校でよく頑張って合格したことは喜ばしい。


しかも専願ではなく併願で合格だから尚更だ(^∀^)ノ


せいぜい、どちらに行くか悩めばいいさ(*´Д`)


でも、本当に私のあのウルっとした気持ちを返してほしいよ・・・


そういえば、たまたま居合わせたY不動産のDさんは我が子のように一緒に喜んでくれた。


ほんと有り難かった(*^-^*)


弟も一緒にいたけど、弟は全くの無反応


私が難関の高校受験に合格したことを改めて話すと・・・


弟は「へ~~~そうなの?」と全く興味なし


姪が高校合格したのに「おめでとう」の一言もないのかよ


他人のDさんがすごく喜んでいたのを見てたよね(´・ω・`)


そういうところなんだよな、弟の悪いところは・・・


だから、義理でもバレンタインチョコを貰えなかったんだよ。


ちょっとでも喜んだところを見せればいいのに


ほんと呆れてものが言えないとは、このことだな(´・_・`)


まぁ~弟の愚痴はこのくらいにして


長女さん、本当におめでとう(o^∀^o)


よく頑張りました(*^-^*)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト