SSブログ

59筆ともなると大変なんだから [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


昨日、某金融機関のHから所有権移転&共同根抵当権設定の依頼を受ける。


H:もし明日実行になった場合、登記は可能でしょうか?


私:出来なくは無いけど、明日立ち会いが入っているから夕方ギリギリになるよ。


H:大丈夫です。


まぁ~所有権移転登記は前もって相談受けて準備はしてたからいいけど・・・


おや?設定証書に不動産の記載がない。


その数、土地58筆、建物1筆(付属が10)


待て、これを今から設定証書に打ち込むの?


水平プリンターなら簡単なんだけど、ここの設定証書はタイプで打ち込むしか出来ない。


安請け合いするもんじゃないね。


取りあえず、設定証書だけ受け取って合計59筆打ち込んだけど、それだけで2時間近くかかった。


打ち間違えてないかのチェックもあったし・・・


それに追い打ちをかけるかのように所有権移転登記の書類が午後1時に届く事になった。


権利書のチェックは前日にチェック済みだが再確認する時間が無い


オーマイガッ(ノ><)ノ


ちょっと待ってよ、段取り悪すぎない(`ヘ´) プンプン。


他の仕事もあるのにさ


だから権利書の再チェックは諦めて本人確認情報を作成することにした。


朝5時から準備してやっと終わったのが3時半頃


全く、Hめ、ゆるさん。


合計59筆ともなると色々チェックとかあって大変なんだからね


だから、今日は何もしない。


今から帰って寝ることにする。


おやすみなさい。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト