SSブログ

思ったことをすぐ口にする長女の悪い癖 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


先週金曜日は、次女の家庭訪問でした。


2年連続同じ先生だけど私見たことなかったから私も家庭訪問に同席した。


ほうほう可愛い先生じゃない。


25歳ですか、初々しいですね。


でも最近結婚したらしい。


勿体ない・・・じゃない、おめでとうございます。


約30分間、嫁と先生が話しているのを聞いていた私。


何もすることなかったから途中先生にコーヒーを豆から挽いて出してあげたら何故か感動していた。


話が終わるころに長女が帰宅。


部屋に入るやいなや目を点にしながら長女がボソッと一言


長女:めっちゃ部屋が綺麗になってる~~~


笑いを堪える私。


苦笑いする先生。


静かな笑いをする嫁。


静かな笑いのリアクションをしているときの嫁って一番あかんリアクション。


激おこぷんぷん丸からの~~~~阿修羅に変身する前触れだからね。


長女よ後で、怒られても知らないよ。


でも長女はトンデモナイ失言をしたこと自体気づいていない様子。


鼻歌を歌いながら自分の部屋に消えていった。


それを見ていた私は笑いをこらえきれずに仕事があるからと言って避難した。


後で長女に怒られたでしょと聞いたら、ふふふと笑いながら何故か拳をグッと上げていた。


まぁ~~~あなたの失言だからね


時と状況を考えて発言しないといけないことを学んで良かったね(*^-^*)


私も空気を読まずに発言してエライ目に会ったことが多々あるから(´・ω・`)


でも我が家は普段から綺麗にしていますよ。


嫁さんは綺麗好きなんだけど、私、長女、次女が部屋を散らかしているだけだから


しかし、私の遺伝子なのか、思ったことをすぐ口にする悪い癖が今回見事に炸裂したな。


ほんと、長女の失言には笑わせもらいました(*^-^*)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト