SSブログ

私だよ。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

私は、登録免許税が大きくない場合は収入印紙を購入します。

大きくないと言っても大体30万円くらいまでだけど

一般の人は知らないと思うけど、代行で取得してくれる人がいます。

取得する度、郵便局から手数料が貰えて、いいお小遣いになるみたい。

昨日も登録免許税が20万円ちょっとだったから、お爺さんに収入印紙の購入を依頼。

30分後、おじいちゃんがブツブツ言いながら事務所に参上。

どうしたのと聞くと、「〇〇郵便局で誰かが10万円の収入印紙を大量購入したから細かい収入印紙になってごめん」と言われた。


ほうほう、先週10万円の収入印紙を大量購入した人がいたの・・・


ほんと迷惑な話ですね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


あっそれ、私だよ(; ・`д・´)

と言えなかった。

だって、317万8300円の購入をお爺さんが知ったら怒られるからね。

でも、これをお爺さんに依頼してたら3か月分以上のお小遣いがお爺さんに入ってホクホクだっただろうな。

こちらこそ、ゴメンね(; ・`д・´)

でも、先週は緊急事態だったし、これだけの現金をお爺さんに持たせるのは怖いからね。

今度、高額印紙があったら頼みますから許してねと心の中で懺悔した私でした。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト