SSブログ

戸籍あるある。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

戸籍あるあるのお話

戸籍の記載が間違っていることがたまぁ~にあります。

例えば、長男なのに次男と記載されていたり、生年月日が間違っていたり

今回の間違いは次女なのに三女と記載されていた。

出生時の戸籍には次女と記載されているが婚姻後の戸籍には三女

三女が2人になりましたね。

すると・・・

三女の婚姻後の戸籍には次女と記載されていた。

あれ?

昭和22年生まれの人が次女、昭和24年生まれの人が三女なのに続柄が逆になっている。

一人だけの間違いなら分かるけど同時に二人の間違いなんて珍しい。

市役所も別々というところも関係しているのかな?

しかし、どういう理由で続柄が逆になったんだろう?

当人同士も知らないはずだから教えてあげないといけないが・・・

時効取得を原因とした裁判の相手方だからなぁ~~~

なんか伝えづらい(*´Д`)

取りあえず登記の協力依頼書を郵送したから連絡があったら教えてあげようと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト