SSブログ

ゴルフデビュー [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

コロナでバレーボールの部活がず~~~と休みなもんだから家でゴロゴロしている長女と薄暮ゴルフ(ハーフ9)に行ってきました。

たまに、ゴルフ練習場に行って練習したことはあるけどコースに連れて行ったことはなかった。

つまり、ゴルフデビューをさせました。


IMG_4309.jpg


ふふふ緊張の第一打


IMG_4310.jpg


ここは150ヤードくらい飛んだかな?


IMG_4315.JPG


フィニッシュだけがいっちょまえ(#^^#)



1番13打、2番14打をかけてしまったけど、その後はトリプル、ダボくらいで最終的に69打でホールアウトした。


初めてラウンドするにしてはまぁまぁじゃないかな?


ラウンド中は、あまりアドバイスをしない私だけど一言アドバイスしたら恐ろしく良くなった。

アドバイスと言っても大したアドバイスではないけどね。

私がよく言うアドバイスは「恐ろしくゆっくり振りなさい」

これだけ(´・ω・`)

初心者&ある程度している人はコースではスイングが早くなるからね。


発想の転換が必要なのよ。


私は恐ろしくゆっくり振りながら体を開かないように最後まで振り切るように打ちだしたら恐ろしく球が飛び出した。


練習場でも長女に恐ろしくゆっくりさせていたからドライバーもホールを重ねるほどに良くなってきた(´・ω・`)


普通に200ヤード以上真っ直ぐ飛んでいたのが3本あった。

長女は本番に強いところがあるな(#^^#)


IMG_4321.jpg

最終ホールのセカンド地点

IMG_4322.jpg

200ヤードは飛んでいたが・・・

IMG_4330.JPG

セカンドショットはトップしてバンカーへ一直線だった。



前から長女とゴルフがしたかったし私の夢の一つでもあったしね。

長女も超楽しかったと言ってくれたし、また、ゴルフに行きたいと言ってくれて良かった(#^^#)

だから夏休み中にもう一度薄暮に行こうと思う。

次の夢は次女と3人でラウンドすることだけど、いつか3人でラウンドできたらいいな。

あっ因みに嫁は日に焼けたくないから断固拒否されてます(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト