SSブログ

なんで前提ありきで質問するかな? [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

とうとう我が町の夜の街にもコロナが発生。

連休明け、何故か「先生、結果はどうしたか?」とか「大丈夫でしたか?」という連絡を多数頂く。

法務局&知り合いの司法書士からは「司法書士で感染した人いる?先生は感染してないよね」というストレートな質問も頂く。

私がよく飲みに出ていることを知っているからって、なんで感染したという前提で話すかな?

心配してくれているのは大変嬉しいんですが・・・

確かに今は「平熱&喉も痛くない&倦怠感もない&濃厚接触者でもない」のないないづくしですが・・・

もし感染していたらと思うと怖い(*´ω`*)

飲み仲間も保健所に電話しているが発生した場所以外の場合は症状が出てから連絡してくださいということらしい。

飲み仲間に聞くと100回以上電話してやっと保健所に繋がったというからパニック状態になっていることが分かる。

発症者が判明してからまだ一週間だから今後も注視していかないとですね。

事務所では感染拡大防止対策としてフェイスシールドとアクリル板と非接触型の体温計を注文。

今まで遠い国のお話的な感じでいたけど足元に迫っていることを知って改めて認識不足だったと思った。

手洗い・うがいは毎日していたけど今日からは今まで以上に徹底しないとですね。

一日でも早い終息を願いつつ私も感染しないように気を付けようと思う。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト