SSブログ

長女の策略 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

長女から渡された紙に・・・

「私は、長女が学年10位以内になった場合、長女の一日お手伝いさん&洋服を2万円分買って差し上げます。ただし、学年10位以内に入らなかった場合、父の一日お手伝いさんになること。 父 」

こんなことが書かれていた紙を渡された。


・・・・・・・・・・・・


じぇんじぇん覚えていない(´・ω・`)

長女め、俺が良い感じで酔っ払っている時に書かせやがったな( `ー´)ノ

なんだよ、この一日お手伝いさんって( ゚Д゚)

俺は、ヤダかんね(;゚Д゚)

でも酔っ払っていたとはいえ、約束は約束だし、頑張って5位になったから洋服を1万円分を買ってあげるよ。

と交渉したら苦笑いされて却下された\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

う~~~ん、長女もこういう技を覚えたのか。

ちょっと怖いから、今度から気を付けよう( ;∀;)



翌日、二人で買い物に行くと、長女の長い、なが~~~い品選びが始まった。

ショップで長女から離れたところで洋服を見てたら、変な感じで店員から職質された。

なんだよ、こっちは付き合わされて、嫌々いるんだからとも言えず、長女を指でさして店員に父ですと変な自己紹介。

そりゃ、中学生ギャルのお店に変なオッサンがギャルの服見てたら職質されるわな。

約3時間くらいお店を梯子して買った洋服はたったの2着。

安く済んだぁ~~~と思ったら、その後、バックなど小物を買わされた。

しめて1万くらい。

あれ?もう買い物終わり?

と思ったら・・・

長女:お父さん。私、サングラスが欲しいから残りの1万円は次に残しておくね。

何、次って?

長女:今度も10位以内に入ったら、お願い[黒ハート]

ハートマークでお願いされたが、5位の人がなんで10位内でハードル下げてんだよ(;゚Д゚)

次は5位以内でしょうが( `ー´)ノ

でもこれで頑張ってくれるなら安いもんだが、長女はどうしてもお洒落なサングラスが欲しいみたい。

やっぱり女の子だなぁ~~~と思って買ってあげるよと言いそうになったが値段を聞いた途端、その気持ちも吹っ飛んだ( ;∀;)

う~~~ん、これは嫁と要相談だな。

中学生に3万円のサングラスは高すぎる(´・ω・`)

という事で、長女には5位以内を条件にした。

でもそれだけじゃ悔しいから、10位以内に入らなかったら私の1日お手伝いさんになることも追加した。

ふふふ、10位以内に入らなかったら、思いっきり「ざまぁ~~~」と叫んでやろう。


今日の?

IMG_3783.jpg

買い物のあと、長女とUFOキャッチャー対決してGETしたSnoopy
もちろん勝者は私です。
これ取るのに2000円も掛かったんだよねー
でも長女とガチンコ対決で勝てたし、長女の悔しがる姿を見たから良しとしよう。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト