SSブログ

60型TV [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

先々週頃から、テレビがついたり消えたり。

嫌な予感はしたのですが気にしないフリしてたら、とうとうつかなくなってしまいました。

うっ(´・ω・`)

購入してもう10年くらいになるからね。

家電製品は寿命が10年くらいというし、修理するか買い替えするかで悩む私。

ネットで調べてみると修理代に3万から5万円

微妙な金額だな。

メーカーを選ばなければ5万あったら50型以上のテレビも夢じゃない。

それに修理しても他の個所が壊れる可能性もあるしね。

という事でヤマダ電機にレッツラゴー

気持ちは一つ、目指せ50型以上のテレビ

すると、あるある50型以上のテレビ

目移りする私と嫁。

段々、予算オーバーしていく嫁。

うッ(*´Д`)

予算は8万円以内でしょ。

とも言えなくて嫁に従っていく私。

ふふふ、でもこれは想定内。

実は60型のテレビを密かに狙っていた私。

シャープの60型を注文しようとしたら店員から展示品になりますと言われたので私思いっきりディスカウントを要求した。

だって、アウトレット店で同じテレビが12万円ちょっきりだったし、3万円も違うからね、

すると店員が困った顔をしだした。

なんでだろ?同じ系列店のアウトレット店なのに?

嫌々な顔をされたので、アウトレット店に行きますわと言うと「他の店舗に在庫品があります」と慌てて言い出しやがった。

あれ?さっき他の店舗にもないような事言ってなかったっけ?

怪しいなこいつ。

じゃ~そこで展示品じゃないかどうか確認するよ?

とかましてみたら、オドオドした目じゃなかった。

しかし、在庫品と展示品を同じ金額で売ろうとしやがって、しかも系列店では展示品と在庫品が3万近く違うのに、あの店員は信用ならないな( `ー´)ノ

去年までいたH君は、ぶっちゃけトークで安心できたのになぁ~~~

最後まで4Kテレビを買わそうとしたくらいだから、あまりお客の事を考えていない店員だったな。

それはともかく、当初の予算の倍になったが、型落ち&4k内蔵テレビじゃないぶん安くなって60型のテレビが買えたから大満足。

ふふふ、これで夜な夜な〇〇を観ようと思う。


今日のじじ
IMG_3718.jpg

じじにテレビは関係ないみたい。

そういえば、テレビとかはクロモノ家電っていうんですね。
嗜好品、贅沢品をクロモノ家電という






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト