SSブログ

運動会 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は中学生になった長女の運動会。

中学校の運動会って結構たんぱく。

プログラムをみると駆けっこばっかり。

そんなに出番がないかと思いきや。

800mの選抜。

400mリレーの選抜。

駆けっこばっかしだな。

あとなんだったっけな?

結構、出番が多かった。

お陰で、テントでゆっくりお昼寝が出来なかった(*^-^*)

お昼前はオクラホマミキサーで終了。

懐かしいなと思いながら観ようとしたら。

「父兄の方で近くでご覧になりたい方はグランドに入っても大丈夫です。」

とアナウンスがあったもんだからダッシュで長女の近くに行き激写した。

ふふふ、長女は男子と踊るのを凄く嫌がっていたからな。

嫌がらせのように激写してやったぜ。

PTA参加の玉入れに私参加して20個以上は入れたやったし、そのおかげで1年生父兄チームは優勝したしね。

でもご褒美は何もなかったな。

せっかく頑張ったのに・・・

午後のプログラムは綱引きというまた懐かしい団技で長女の出番が終了した途端、速攻テントを畳んで撤収した。

だって早く帰りたいもん(*^-^*)

でも、その後が大変だった。

長女が16時前に帰宅したら・・・

長女:お父さん、今から友達が水鉄砲の練習に来るからね。しかも4人くるから。

 私:ふ~~ん、頑張ってね。しかし運動会の後に水鉄砲って体力あるのね。

長女:いやいや、お父さんもメンバーに入ってるから。

 私:・・・・・・・嘘やん。

友達4人も目をキラキラ輝かせて私を待っている。

はいはい、君たちの狙いはわかっているよ。

どうせ、私への一斉射撃でしょ( `ー´)ノ

案の定、5人から一斉射撃を受け続けた私。

30分近く受け続けたかな?

中一になっても、まだまだガキだなこいつら( ゚Д゚)

日に焼けすぎて疲れすぎてるのに追い打ちをかけやがって

何が来年に向けて(ウォーターガンファイト)の練習だよ。

ただ単に、俺に水をかけたいだけじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

子供たちは満足して帰ったが、体力が限界だった私は速攻風呂入って寝て起きたら夜中の1時だった。

それから、朝まで寝れなかったじゃない。

しょうがないので長女が起きたら説教しようと思う。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト