SSブログ

ジョンさん [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

10連休もあと2日ですね。

毎日家族サービスをやってきたから昨日は堂々とダイビングに行ってきました。

朝一、ショップに到着すると・・・

見慣れないサポートスタッフがいた。

「ハロー、ユアーネーム?」

おおおおおおおおおお?????

「マイネーム」とたどたどしい英語で返答した。

なんとハワイから来たジョンさんというインストラクター。

なんでも嫁さんが宮崎県出身でそれで遊びに来ているらしい。

あと、英会話の先生をしていると言っていたな。

だ・か・ら・色々話をしてみた。

だって、ネイティブアメリカンと話す機会って滅多にないしね。

毎日スピードラーニングを聞いてるから外人さんの発音は聞き取れるが、英単語がポツリ、ポツリとしか出てこない。

しょうがないので、今はやり?の出川哲郎英語で実践してみた。

ジョンさん、爆笑してたが、ベリベリグッドと言っていたな。

取りあえず通じたみたいだ。

でも途中から普通に日本語で会話したけどね。

さて肝心のダイビングですが、この日の透明度は5mもないくらい濁っていた。

う~~~残念(*´Д`)

でも何枚かよい写真が取れたし、ジョンとも喋れたし、よしとするか。

ショップに戻る途中、事故があったみたいで1時間で戻れるところが2時間半近くかかったがそれはご愛敬だな。

ショップの店長は、ブーブー文句言っていたけどね。

それはともかく、近い将来、パラオとかに行く予定でいるから、英語を勉強しないといけないと思ってスピードラーニングを聞いていたが、やっぱり聞くだけじゃなく実践が必要かなと思った。

話そうとしても、伝えたい単語がなかなか出てこなかったからね。

多分、慣れてないこともあると思うし、ダイビングと一緒で多くこなしてなんぼだと思う。

ネイティブのいる英会話教室に行こうかな。


今日のダイビング
IMG_0408.JPG

名前忘れた。

IMG_0399.JPG

お決まりのウミウシ
なかなかうまく撮れない(*´Д`)

IMG_0451.JPG

何となく撮ってみた。


最後にジョン

57864041371__7D8884F0-AA03-4FB7-8FF9-D67D2699ED79.JPG

このあと、子供たちと楽しそうに話してた。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト