SSブログ

フライパンマニア [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

突然ですが、嫁はフライパンマニアです。

ショッピングに行く度、フライパンをチェックしています。

嫁も自分をフライパンマニアと豪語しています。

そんなフライパンマニアですが購入するフライパンをいつもいつも失敗して決まった事を私に吐き捨てます。

「やっぱり値段型か」「これはいいと思ったんだけどね」「なかなかしっくりくるのがない」

など、あたかも自分の失敗ではなくフライパンのせいにしてます。

一緒にフライパンを買いに行ったとき私が値段型のものを手にしても「値段が高い」「ちょっと違う」「わかってない」などディスられる始末。

結局、安いフライパンを購入した結果・・・

家の台所はフライパンのお祭り状態。

何個かは次女のおままごとセットに行く始末。

あれだけ安いのを何個も買うくらいなら高いフライパンを一個買ったほうが安かったよね。

だから今回嫁に黙って高いフライパンを購入した。

因みに嫁の値段ランキングでの高いフライパンの金額は3000円。

3000円を超えると絶対買わない。

でもこれを何年も繰り返して、フライパンの数は10個は超えている。

酷いときなんか一年で3個も買い換えていた。

今はなんとか落ち着いているが先週フライパンの事を愚痴っていた。

私は知らないフリをする。

だって、買ってあげようかと言っても同じ結果になるからね。

もうこれ以上、「安物買いの銭失い」はやりたくないしね。

だから今回は黙って購入した。

購入したのは今話題のフレイバーストーン。

よくテレビショッピングで宣伝しているやつ。

番組終了後30分以内なら2万円が1万円。

これはお得だよねと思いながら購入した。

まぁ~~~嫁の誕生日がもうすぐということもあったが・・・

昨日、そのフレイバーストーンが我が家にやってきて、誕生日まで隠そうと思ったが隠す前に見つかってしまったから包装もせずにそのまま段ボールのままダイレクトに渡した。

これぞダイレクトショッピングだな(´・ω・`)

嫁さん、一気にハイテンションになったが・・・

「私、今年の誕生日プレゼントは眼鏡が欲しかったんだけど」

何?

先週のフライパンの愚痴はフェイクだったのか?

本命は眼鏡?

誕生日プレゼントとしての金額はフライパンくらいでしょ。

ただ単にフライパンを愚痴っていただけなのか?

すごく気を利かして、お高いフライパンを購入したのに・・・

仕方ないから、そこはスルーしようと思う。

早速、フレイバーストーンを使っていたみたいだが、あえて感想は聞かないことにした。

だって、これも違うとか言われたらたまったもんじゃないからね。

でもこれで、しばらくの間でも嫁の機嫌がよくなればいいかな?


今日のじじ
IMG_2713.jpg


これがフレイバーストーン。

そしてフレイバーストーンが入っていた段ボールに何故かじじが収まっていた。(笑)

IMG_2711.jpg


IMG_2712.jpg

凄く居心地が良さそうでした。

しかし、なんで猫ってこういうところにはいりたがるんでしょうね。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト