SSブログ

入学式 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

木曜日、長女の中学校の入学式。

金曜日、次女の小学校の入学式。

二日続けて入学式。

そこで気づいたことが・・・

結構、被った服装が多かった。

次女のクラスのお母さんなんて、全く同じ格好のお母さんが二人もいた。

しかも子供の席が前と後ろだったから、同じ格好したお母さんが並んでいた。

多分、お互い嫌だったろうな。

子供たちの服装を見ていると、結構、親の趣味が出ている子とか、個性的な服装が多かったかな。

それもあって全く一緒という子はいなかった。

似たような服装は多かったけど・・・

似たような服装が多かったと思っていたら隣のクラスの女の子が次女と一緒の格好をしてた。

オーマイガー(´・ω・`)

しょうがないか、だってイオンの入学フェアーで買ったやつだからね。

でも同じ格好をしていると残念な気持ちになるのはなぜだろう?

最近、弟が私のお気に入りのお店で似たような服を買って事務所に着てくるもんだから、その服を着てくるんじゃなかったと思うようになった。

だって双子して同じ格好なんて、これ以上の恥ずかしい事はないからね。

これを残念な気持ちというのかな?

最近は、被らないように服を選ぶようになったし、お気に入りのお店では弟が買った服は絶対買わないと伝えているし・・・

こんな事になるなら、お気に入りのお店、教えるんじゃなかったよ。


話は脱線したが、長女が小学校入学したときを思い出しながら次女の入学式を見ていた。

でも、こんな感じだったっけ。

というくらい全く思い出せなかった。

結構、曖昧な記憶になっていた。

しょうがないか6年前の記憶だからね。



これから二人とも新しい生活が始まる訳ですが、二人とも楽しい学校生活が送れればいいですね。

これからの二人の成長が楽しみでならない。

2人とも楽しく頑張ってね。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト