SSブログ

嫁に相談するときって結構勇気がいる。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

我が家の掟で、高額な物を買うときは必ず嫁に相談をして嫁の許可がないと買ってはいけないという暗黙のルールがあります。

高額じゃないものは黙って結構買ってるけど・・・

今回、お代官様(嫁)にスキューバダイビングを始めて約3年が経過したので、そろそろ水中カメラを買いたいと直訴することにした。

でも結構、ご機嫌がいいときに言わないと・・・

相談することを決めて約一週間タイミングをみて昨日思いっきり言ってみた。

直訴する前、嫁に「ちょっと相談があるんだけど」と言った瞬間、すっごく怖い顔をされた。

嫁さん、いきなり大きく深いため息を吐く。

これ駄目かもと思いながら「3年積み立てたお金があって、それでダイビングの道具とかカメラを買いたいと思うんだけど・・・駄目?」

すると・・・

積み立てしたお金なら、よろしいと許可が・・・(涙)

意外とあっさりOKだった。

やったね。

でも何で怖い顔をしたの?と聞くと・・・

また不動産買う相談か、すでに私に黙って買ったかと思ったからと言われた。

確かに去年の夏、嫁に黙ってアパート買って、買った翌日にバレて離婚騒動になったからね。

我が家の掟を思いっきり破った買い物だったからね。

そりゃ、嫁も警戒するわな。

今思い出してもゾッとする。

あの時は色々物が飛んできたなぁ~~~~

家に帰れずに事務所で朝まで反省させられたし・・・

思い出したくもない出来事だ。

まぁ~~原因は私なんだが・・・

でも、これですでに買っている道具も大っぴらにできるし、何よりもカメラが買える。

こればっかりは隠せないからね。

ダイビングカメラのハウジングが結構高いけど、すでにカメラ&ハウジングは決めているから後はどう予算内に収めるかだな。

今から楽しみだ。


今日のちょこ
IMG_2652.jpg

嬉しすぎて、お肉の塊を皿ごと食べようとする ちょこさん。

ワイルドだろ~~~






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト