SSブログ

続くときは、続くよ続く。 [業務日誌]






また?ですか?

なんでこうも同じ案件が続く?

不思議だ。

昨年11月頃から、抵当権抹消登記手続き請求事件(消滅時効援用)の訴訟手続きが続いている。

毎年1件、多くて2件くらいなのに、昨年は3件、今年に入ってもう5件。

昨日も1件の依頼が来た。

ほんと、抵当権抹消登記手続き請求事件のお祭り状態だな。

半分は、相続人に対して、もう半分は特別代理人を選任してからの訴訟手続き。

特別代理人を選任してからの訴訟手続きは楽だけど、相続人に対しては大変。

だって、今回多いので58名に対しての訴訟手続きだからね。

昨日の依頼は特別代理人選任してからの手続きだから楽だけど。

また、今回もH司法書士に特別代理人になってもらおうと思う。

しかし、こう何度もH司法書士に特別代理人になってもらってるけど、裁判所的には大丈夫なのかな?

だって、私が指名する特別代理人はH司法書士だけだし・・・

あっでも、先週出したのは被告3名に対して特別代理人も3名だった。

だから、H司法書士の嫁さんにも特別代理人になってもらった。

あと一人も同じ名字のH司法書士だったな。

ほんと、H司法書士&癒着のお祭り状態みたい。


しかし、同じ案件が続くときは続きますね。

何かの呼び寄せの法則みたいに続くな。

お陰で、助かってるけど。

今日明日のお休みで一気に6件作成しないとね。

じゃないと残業することになるからね。

じゃ今から事務所に行ってこようと思います。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト