SSブログ

ランドセル [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、長女と次女の三人でイオンでデート。

嫁さんは・・・一人美容院へ。

ほんとはスキューバダイビングの予定だったんだけど・・・

仕方ないですね。

断ったら何されるかわかんないし・・・(嘘)



さて、昨日は次女のランドセルの予約をしました。

長女のときは9月くらいに予約した覚えがあったけど、年々、予約の開始時期が早まっている。

このペースでいけば4月くらいに予約開始になりそうだな。


次女はランドセルの色だけ決めていたので、あとは、現役小学生(長女)の意見を聞きながらランドセルを選ぶ。

長女曰く、セカンドポケットが広がるほうが使いやすいとの事だった。

なるほどね。


フィットちゃん、天使の羽、かるすぽ

この3つのメーカーに絞り検討した結果、かるすぽに決定した。


かるすぽだけがミライポケットがついていてセカンドポケットが広がるやつだったので・・・

途中、義理母と合流し、お支払いは義理母にしてもらう。

義理母が用意していた金額よりかなりオーバーしたが笑顔で支払ってもらった。

ありがとうございます。

色々、特典やアプリ入会で10%引き&JCBのギフト券(5000円)を貰った。

ラッキー。

ランドセルの予約が終わった後は、次女は義理母とゲームセンターに行ってもらい、長女とデート


デートと言っても長女の洋服、くつ、文房具、本、etc を私の小遣いで買うためだが・・・

とほほほほ、今月、小遣い少ないのに・・・仕方ないか


手をつないで、歩いていると、いきなり長女が手を放す。

ん?

なぜに?

すると目の前を長女の同級生が歩いていたらしく。

手をつないでいるところを見られたくなかったみたい。

ふふふふふふ

可愛いですね。

そんなこと言ったらますます手をつなぎたくなるじゃない。


でも、一瞬だけ見られたと長女さん落ち込んでいた。

そんなに落ち込まなくても・・・

なんか私がばい菌みたいな感じに思えたよ。

まぁ~今の時期は微妙なんでしょうね。

同級生が見えなくなった途端、また、手をつないできた。

ふふふふふふ

この恥ずかしやがりさんめ。

しょうがないから洋服をたくさん買ってあげたよ。

しかもLOVEなんとかというブランド品を・・・

小学生の間で大流行しているブランドらしいが、私は全くもって知らない。

世代を感じるな。

長女も喜んでいたし、まぁ良しとしよう。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト