SSブログ

噂には聞いていたが・・・ [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

私が保佐をしている親戚?の方から電話が・・・・・・


親戚:説明がない(# ゚Д゚)

私:何が?

親戚:叔母の財産を管理していることの説明がない(# ゚Д゚)

私:これまで施設の方や他の親戚を含めて最低でも去年は4回はしていますが・・・・

親戚:私の前でやってない。今から施設にきて叔母に説明しなさい。叔母は承知していない。

私:高齢による認知が進んでいるせいもあるからでしょうが、これまで何度もしてますよ。

親戚:私は認めない。だから、説明を私の前でしなさい。

私:今週は無理です。

親戚:じゃ~弁護士に言ってあなたを訴えますけど、よろしい?

私:どうぞ。

親戚:ほんとに訴えるわよ。どうなっても知らないわよ。

私:どうぞ。




というやりとりが一時間近く続く。

この親戚、大阪の方で、年に1回か2回来るらしいが、前回、その叔母と死亡した叔母の内縁の夫に無理やり遺言書を書かせようとした人物。

他の親戚から、一度その人物の話を聞いていたが、印象的にはお金がすべての人という感じだったが、そのまんま、お金LOVEの感じ。


何度も電話をかけてくるので、相手をするのが面倒くさくなり、居留守を使った。

多分、明日も明後日も電話をかけてくると思うと、憂鬱だ。


噂には聞いていたが、かなり面倒くさい人だったな。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト