SSブログ

うまく言えない。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


この間、手相を受けた話を愛しの嫁にしたんですが・・・・


そう、あの占い師から、嫁のあたり(嫁の性格が激しい)が強いあの話です。


言ったら、機嫌悪くなるかな?


どうかな?


でも、言ってみたい。


どうしようか?


でも、言った後が怖い。


でも、やっぱり言ってしまえ。


ドキドキしながら、言ってみました。


私:あのさ、手相でね。私の手相すごく良くてね・・・・・・


うまく言えない。嫁のあたり(性格が激しい)が強いなんて、とても言えない。


嫁:なんなの?


私:だから、僕の手相からみるとね。その嫁が、あたりが強いらしいんだよね。


嫁:はっ?私が当たりなの?


私:そうそう、当たりなのよ。


心の声:あたりの意味が違うけどね。あんたが言う、嫁が当たり(最高)という意味ではないよ。
    性格が激しいという あたりだよ。


嫁:なんなの、当たりが強い嫁って?どこの方言?


私:さぁ~~~ そういえば、なんか、なまってたかな?


嫁:ふ~~~~ん。悪口じゃないみたいね。


私:そうそう、褒め言葉じゃないの?


あまり、良い感じで捉えてないな、こいつ。


普通、気づくだろ。わかってて、とぼけてんのか?


でも、性格が激しいと言うと、マジギレされそうだから、これ以上のチャレンジはやめておこう


この話は永遠に黙っておこう。


日本語って、難しい。


言い方(イントネーション)一つで、うまく伝わらないもんだ。


でも、危険を察知して、イントネーション変えたからな。


こんな恐ろしいこと言ってたら、僕、プチ家出しなきゃいけないところだよ。


やれやれ、うまく言えなくて良かったよ。


はっはっはっはっ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト