SSブログ

定刻の時間 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

うちの弟が変なんです。(いつも変ですけど、いつも以上に変)

ここ3カ月、11時半になると「昼ごはん何にすっかなぁ~~~」と独り言を始ます。

それならまだ可愛いのですが、そのあとに必ず、鼻歌が始まります。

まぁ~~~鼻歌だけならと思うでしょ?

その後、うざい感じで鼻歌から歌になります。

それがこぶしが入った演歌のような、そうでないような耳障りな歌をひそひそ感で歌います。

昨日は、プリプリのダイヤモンド、その前はBzのなんだっけな?

そんか感じで毎日11時半になると独り言のようなウザイ感じの歌が始まります。

そして、11時50分になると「俺、飯行ってくるわ~~」と言って颯爽と事務所から消える弟。

12時まで仕事してください。と言いたいが、面倒臭いので何も言わず。

でも、鼻歌と下手な歌を指摘すると逆切れされるかなと思い、聞き流す私。

でも最近は、鼻歌&下手歌が始まると「あぁ~~もうお昼か」と時計代わりにしてます。

本人は全く気付いていませんがね(´・ω・`)

これだけども変なんですが、実は午後4時になると決まって

「おっもう4時か」と私にアピールするかのごとく、俺もうすぐ帰るからねを連発します。

こっちは必至こいて仕事してるのにね。

すると午後4時半に、鼻歌を始めてから、「よし、じゃ俺帰るわぁ~~~」と言って消えていなくなります。

そんなに早く帰りたいんかい( ゚Д゚)

てか、最低でも午後5時まで仕事せんかい。

さすがに自分勝手な早退が続くから、注意しても午後5時ぴったりに消えやがるし・・・・


午前11時半、午後4時、午後4時半の定刻の時間に、弟の鼻歌を聞いた嫁も必死に笑いをこらえるし。

嫁曰く、「今日の歌はあれだったね。本人は鼻歌気づいてないのかな?」

と私に突っ込んでくる。

私じゃなく、弟に突っ込んでみてよと思いながら苦笑いする私。

そうだよね~~やっぱ変だよね~~

なんとかなりませんかね~~~

あのウザイ鼻歌と下手歌。

でも最近はほんと時計代わりになってます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト