SSブログ

建物明け渡しの強制執行 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

今日は、前々から話をしていたF氏の建物明け渡しの強制執行が断行されました。

本当は、一週間前に断行される予定だったのですが、断行予定日前に、執行官から「F氏が引っ越しの準備を何もしてないから、執行官権限で一週間延期します。」と連絡が・・・

本来なら、お構いなしに断行するんでけど、F氏には小学1年生と3年生(長女のクラスメイト)がいて、この寒空の下、追い出すのは可哀想とのことで延期になりました。

まぁ~しょうがないかなと思い今日の断行になったんですけど。

断行一日前にF氏の義理の妹から「敷金礼金のお金がないので、なんとかなりませんか?」とニュアンス的に、「あんたのせいで追い出されるから金を出せと」と思えるようなが連絡が私にきまして・・・・

当然、無視です。

ただ念のため引っ越し先の管理会社(私の飲み友達の大ちゃん)に入居が間違いないか連絡を取ってみる。

引っ越し先の管理会社からは、「敷金礼金とももらってるから大丈夫よ~~~。」との回答。

なんだったんだ、さっきの電話は(# ゚Д゚) 


断行当日、慌てて荷物を引っ越し先に運ぶ、F氏ら。

断行終了後、建物の中を拝見。


管理会社Aと思わず絶句。

ありえんほどに壁に無数の穴があり、床もありえんほどの腐敗。

原状回復にいくらかかるか・・・

F氏に原状回復費用を請求することになるだろうけど、現在も約100万円以上の家賃滞納があるから回収するのに時間がかかるのは間違いないでしょうね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト