SSブログ

大阪出張 [業務日誌]






昨日、大阪のとある社長さんから

「1月21日に土地取引があるからいつものように頼むね」と連絡があり、

昔から知っている社長さんなので、簡単に「は~い、わかりました。物件と買主の氏名住所をファクスで送ってくださ~~~~い。」

一時間後

社長さんから「先生、7時40分の飛行機とホテル取れたから、ゴルフバックを持って、立ち合いね。」

ん?ゴルフバック持参?

確か、いつものようにって言ってたと思ったけど・・・

社長「そっちまでいつも3人くらいで行くとさ、旅費(+ゴルフ代)が高くなるから、今度は、こっちに来てよ」

確かに、私一人でそちらに行くほうが旅費格段に安いけど・・・

社長「旅費、宿泊費、ゴルフ代、飲食代、あと日当も出すから、木金、一緒に遊ぶよ」

即答で、オッケイ行きま~~~す。

てなわけで、木金、半分仕事、半分以上遊びの大阪出張になりました。

司法書士は、例え知り合いでも直接本人に会って意思確認をしなければ登記をしちゃいけないので、という建前で大阪遊びに行ってきます。

イエイ。


今日のじじ
P8170022.JPG

気づいたら、いつもこの場所
ちょこを待ってるのかな?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト