SSブログ

内容証明書(滞納家賃) [内容証明書]






家賃の不払いを理由に賃貸借契約を解除する場合、
(1)相当の期間を定めた催告
(2)賃借人がその期間内に支払をしないこと
(3)解除の意思表示
が必要となります。
また、滞納家賃の支払を催告する場合は、配達証明書付の内容証明郵便で通知します。



                   催告書

 当方は貴殿に対し、東京都○区○丁目○番○号所在の建物を1か月金6万円の家賃で賃貸しています。 しかし、貴殿は、平成○年○月分から○月分までの家賃合計金60万円の支払を怠っています。

よって、本書到達後7日以内に滞納家賃全額を支払われるよう催告いたします。

平成○○年○月○日
東京都○○区○丁目○番○号
○○○○ 印

東京都○区○丁目○番○号
○○○○殿


                 契約解除通知書

 当方が貴殿に対し賃貸している東京都○区○○丁目○番○号所在の建物の家賃のうち、 平成○年○月分から○月分までの合計金60万円の支払を怠っていることは、 平成○年○月○日付内容証明郵便(平成○年○月○日配達)による催告書で通知したとおりです。

しかし、貴殿は催告期間を徒過した現在も、支払を行っていません。

よって、本書をもって貴殿との建物賃貸借契約を解除いたしますので、 ただちに建物を明け渡してください。

平成○年○月○日
東京都○○区○丁目○番○号
○○○○ 印

東京都○区○丁目○番○号
○○○○ 殿






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト