SSブログ

法律関係は知っていますか? [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


朝一番、アポなしの相談者から遺言の相談を受ける。


あれこれ必要書類を伝えて書類を持ってきてもらったら・・・


相談者から面白い質問をされた(ノ><)ノ


その質問内容が・・・「先生は法律関係は分かりますか」だった。


私と嫁二人して


何言ってんの?この人だった。


一瞬、キョトンとしてしまい


一応、法律の専門家ですけどと答えたら・・・


相談者は不思議そうな顔をする


なんで?


あんた、ここをどこだと思って事務所に来てんのよ( ̄^ ̄)ゞ


長年司法書士をしているが初めてだよ「法律知っていますか」と言われたのは


一応法律関係で飯食ってるんだけどな(´・_・`)


相談内容は秘密だが、たいしたことのない内容だった。


相談者が帰ったあと嫁と「何と思って来たんだろうね」と相談者をちょっとディスったが


司法書士の業務内容を知らずに来ていると思ったら、


ちゃんと業務内容を宣伝しないといけないなと思ったよ。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト