SSブログ

心の声 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


昨日、遺言公正証書を作りに依頼人と公証人役場に。


公証人役場に入ると若い奥さんが赤ちゃん連れて待合室に。


見る限り、あれねと思い。


なるべく見ないようにしていたら・・・


そこに旦那が登場


奥さん「9時に来てって言ったのに、今何時だと思ってんのよ。」


私:10時過ぎてますね(心の声)


旦那「仕事で忙しいんだよ」と吐き捨てる。


私:待合室に他の人もいるから部屋出てやってくんないかな?(心の声)


二人が待合室から出て罵り合ってた。


慰謝料があり得ない金額で文句を言う旦那


私:そりゃそうだろうね。裕福な家庭でもなかなかない金額だもんね(心の声)


承諾しただろという奥さん。


私:この奥さん必死なんだろうけど。女ってこえ~~~な(心の声)


養育費の金額が高いし、振込手数料は要らないだろうとブちぎれる旦那


私:確かに相場の4倍の金額の養育費だね(心の声)


はっ?何言ってんのとブチ切れる奥さん。


私:このままじゃ離婚の公正証書成立しないだろうな(心の声)


案の定、旦那は公正証書をグシャグシャにしていた。


すかさず奥さん新しい公正証書を事務員に出させていた。


そのやり取りを聞きながら


私:ちゃんと話し合ってから来ればいいのに・・・まぁそれが出来ないからここで言い争っているんだろうけど・・・(心の声)


依頼人は耳を押さえて聞こえないように必死だったな


そのやり取りを聞きながら順番が来たので公証人の部屋に入る。


遺言書作成中もあの二人が気になってしかたなかったが、公証人の部屋を出たとき二人の姿はなかった。


多分、成立してないと思うけど、どちらとも荒くれ者というか雑と言うか


身につけている物は高価な物だったけど


子供達があんな変な男に引っかからないようにと思うほど、チャラチャラした旦那だったな。


明日は我が身というから子供達にこの話をしておこうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト