SSブログ

どこ調べだよヽ(`Д´)ノプンプン [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


先週、相続放棄の費用について第一順位の相続人に費用を支払わせろと滅茶苦茶な相談を受ける。


相談者は第三順位の相続人


相談者の兄の子供ら(妻とは離婚済み)が相続放棄をしたから第三順位の兄弟姉妹(第二順位の両親は死亡)に借金が回ってきた。


因みに兄弟姉妹8人


相談者曰く:私に何の相談もなく勝手に相続放棄をするなんて許さんし、これで損害賠償が成立したから兄の子供らに費用を支払わせろ


って何言ってんのよ(´・ω・`)


何の損害賠償だよヽ(`Д´)ノプンプン


すると「こっちは調べて来てる、出来るはずだ、精神的慰謝料だ」と興奮し放題


何が精神的慰謝料だよ、法的根拠も何もないから全然駄目でしょ(´・ω・`)


しつこく、慰謝料による損害賠償が出来ると言い張るから


どこ調べ?と質問(;゚Д゚)


相談者は、ネットや知り合いから聞いたと曖昧な返答


ま~明確なことは言えないわね


イライラしながら丁寧に相続放棄は自己の権利だし、言ってることは権利侵害ですよと説明するが


司法書士のくせにそんなことも分からないのかと怒りモード爆発


早い話、相続放棄の費用を支払いたくないだけの相談者


う~~~ん、困ったもんだ(´・ω・`)


だ・か・ら


どこ調べか知らないけど、費用を踏み倒すなら自分ですれば(*^-^*)


直球過ぎるな俺(;゚Д゚)


それでも一歩も引かない相談者


面倒くさくなったので目の前で申立書をシュレッターにかけてお帰りいただこうとしたら


費用を支払うと言い出した。


本当に面倒くさいなコイツ(*´Д`)


それでも最後に嫌味を言われたが、費用を支払えばお客様だから、そこはスルーした。


しかし、どういう神経してんのか、というか自分ルールを平気で人に押し付ける奴だったな(´・ω・`)


ほんと、どこ調べだよ


めざましテレビの「ここ調」でもこんな調べはしないよ。


お陰で、一気にお疲れモードになってしまった一日だったなヽ(`Д´)ノプンプン







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト