SSブログ

〇○を知らないなんて人生損している。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


「〇〇を知らないなんて人生損している」


これって嫁の口癖です。


それにまぁまぁ共感している私ですが・・・


その口癖が長女にも・・・


う~~~ん、似た者同士だから仕方ないけど


長女から言われた内容が・・・


アニメのキャラクター


ツイステッドワンダーランドだっけな?


興味が無いから未だに覚えられないけど


それを知らないって言ったら、おもいッきり信じられないような顔をされて一言


長女:お父さん、ツイステッドワンダーランドを知らないなんて人生損しているよ


それから、長女の推しを説明されたが全く頭に入ってこなかった。


だって、全部一緒に見えるんだもん(*´Д`)


全く興味がないから当たり前だけど


話が止まらない長女


それだけ好きなのはわかったけど、これを受験勉強に向けてくれたらいいのにな


確かに最近このグッズを多く目にしていたけど、ここまで小中高の女子のハートを鷲掴みにするなんて作者は儲かってるなと要らん考えをしながら長女の説明を受けた。


でも余りにも説明が長かったから私も一言


私:ゲッターロボを知らないの?


私:あんた、あれだけの名作を・・・


私:永井豪(原作)、石川賢(作画)だよ?


私:今、新作のゲッターロボアークやってるよ?


私:えっ?観てないの?


私:あんた人生損しているよ


と言ったら、ポカーン( ゚д゚)とされた


ふふふ、だからもう一言


私:興味がないとそんなもんだよ。


私:熱弁もいいけど、流石に推しの話をされてもね


と、長女に言ってやった。


ふふふ・・・・・勝った(*^-^*)


とドヤ顔したら長女から「お父さん、悔しいからって、流石にゲッターロボはないでしょ」と言われてしまった。


ふふふ、それもそうだね。


でも、昔からゲッターロボは好きだから、いいじゃないのよと言ったら、それで人生は損してないでしょと言われてしまった。


ふふふ、それもそうだね(*^-^*)


で、最後はそのキャラクターグッズを買いに長女とデートに行くことを約束されてしまった。


デートと言う名の推し買いですか。


それも私の小遣いからか。


まぁ~~~デートできるからいいけどね( ;∀;)


でも興味がないから買い物が終わったらメッチャ疲れるだろうな(´・ω・`)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト