SSブログ

現状維持 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

長女はテストがあるたびに私のノルマをクリアしたらという条件で色々要求してきます。

今回の中間テストでは学年10位以内で「呪術廻戦」を要求された。

アニメ化されてから長女は呪術廻戦にドはまりしたみたいで(´・ω・`)

私はジャンプ愛読者だから以前から知っていたけど

私も呪術廻戦は好きだからOKした。

その方が嫁から文句言われないしね。

今回の結果・・・・

学年6位だった。

私なんか学年50位以内にも入ったことないし、凄いなぁ~~~と思って褒めるついでに

今度は学年5以内ねと上機嫌で言ったら・・・

長女:何言ってんの?現状維持でしょ( ゚Д゚)

と怒られた(´・ω・`)

もう一度、学年5位以内だろ、上を目指せよと言うと・・・

長女:ムカつくわ~現状維持と言ってるでしょ、学年5位以内の人は次元が違うから無理なの( ゚Д゚)

またまた怒られた(´・ω・`)

次元の違う5人の5科目の平均点は98点らしい。

確かに次元が違うと思うが、あんたは平均96点じゃない。

私の5科目平均なんて70点超えたことないよ。

あんたなら、もうちょっと頑張れば食い込めると思うんだが・・・

後で嫁と話したら、長女は最近携帯をGETしたことによって成績を落とさないことにこだわっているらしい。

成績を落としたら私が携帯を没収する約束をさせたから、長女はそれを恐れていると言われた。

確かに学年10位内に入らなかったら、携帯を没収すると言ったのは覚えているが、それで現状維持にこだわるのもなんだかなぁ~~~~

どうも上を目指して一つでも順位が落ちると携帯を没収されると勘違いしているみたい(笑)

だから現状維持にこだわっているのね。

頑張っているから、怒る訳にもいかないし・・・

長女が主張する現状維持で暫くの間は頑張ってもらいましょうかね(*'▽')

でも何か物を要求されたら学年5位以内で抵抗しようと思う。


今日のちょこ

IMG_3738.jpg

テストに関係ない ちょこさん。
今日もグ~~タラしています(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト