SSブログ

緑のおじさん。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

嫁から「最近よく緑のおじさんを見るけどあの人何者なんだろうね」と質問される。

???

緑のおじさんって誰よ?

嫁から詳細を聞くと緑のおじさんは緑の水泳キャップと全身緑の服をきて白い長靴を履いて15年以上街をウロウロしているらしい。

初めて聞いたよ、そんなおじさん。

嫁は何で知らないのと緑のおじさんを力説。

う~~ん、そこまで力説しながら言うのなら実在するのだろうね。

それにこれ以上否定するとビールをガブガブ飲んでいる嫁のピタゴラスイッチが入ると面倒くさいし・・・

でも、緑のおじさんが気になったので、変態事情通の印鑑屋にリンリンして聞いてみたら知らいないと言うし・・・

それに変態事情通の印鑑屋から「僕は変態じゃないですよ」と怒られてしまった。

そうですね。

あなたは、ただの変態じゃなくて、マニアック部門の変態だものね(´・ω・`)

ただの変態とマニアックの変態をひとくくりにしてすいませんでした。

でも、変態事情通も知らないとなると・・・

嫁よ、あれじゃない、嫁だけにしか見えないあれじゃない。

と口を濁しながらボソッ「フェアリーじゃね」と・・・

ちょっと怖かったので追加で「心が綺麗な人だから見えるんじゃね?」

と言ったら、少しキレられた。

翌日、知り合いに緑のおじさんの話をすると、緑のおじさんを知っている人が続出した。

実在する?

緑の妖精さんじゃなかったのね。

私は20年この街で司法書士をしているが一度も見たことがない。

そんなパンチの効いた人なら絶対記憶にあるはずなんだが・・・

それにしてもこの街にはパンチの効いた奴がゴロゴロしているな。

私が知っている変態さん一人目は「女装したエプロンおじさん」

エプロンおじさんはよく自転車でウロウロしているのをよく見る。

間違って目が合った時は叫ばれながら追いかけられた。

全力でダッシュしたな、あの時は(笑)

2人目は全身ドピンクの変なおばさん。

ちょくちょく職業安定所で見かける。

頑張って仕事を見つけてくださいね。

最後は自転車でウロウロしながら口をチュッチュッしているナンパ野郎

昔、パンの行商をしていて事務所にも来ていた。

あの時は、まだ、まともだったんだけど・・・

この数年で何があったんだろう?

そんなパンチの効いた奴がこれで4人ですか

パンチの効いた人は一人で十分なのに・・・

流石、文教の町と言われるだけあって色んな文化が根差しているな(笑)

でも一度、緑のおじさんに会ってみたいもんだ。

人によっては緑のおじさんではなく全身ピーマンと呼ばれている事も分かったし・・・

そういえば変態専門家の印鑑屋も知っていたみたい。

私の説明が悪かったみたい・・・なんだ、やっぱりお仲間だったのね。

とボソッ呟いたら軽く怒られた。

どうしても印鑑屋を変態にしたい私。

緑のおじさんと印鑑屋がツーショットで歩いているところを見てみたいな(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト