SSブログ

ナイロンタオル皮膚炎 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

ふと、長女の背中を見ると皮膚炎になっていた。

しかも飛び火していた。

慌てて皮膚科に連れて行ったら・・・

医者から「ナイロンタオル皮膚炎」と診断された。

ナイロンタオル皮膚炎??????

なんねそれ?

詳しく聞くと

入浴のときなどナイロンタオルを使ってゴシゴシ皮膚をこすっていると、だんだん下に骨がある部分(鎖骨や肩など)に小さなさざ波のような褐色の色素沈着が起こります。
ナイロンタオルの刺激によるものです。
治療はナイロンタオルの使用をやめることです。

と言われた。

ふ~~~ん、そうなのね。

私は綿100%だから大丈夫なのか。

長女、次女、嫁はナイロンタオルだったな。

長女は勿論、次女、嫁もナイロンタオルは禁止だな。

早速、今日にでも綿100%のタオルを買ってきてあげよう。

治療方はナイロンタオルを使用しないことだしね。

しかし、ここまで皮膚炎が酷くなってて何も言わない長女はクレイジーだな。

なんで言わなかったのかと聞くと「気づいていたけど痒くもないし自然に治ると思っていた」との事だった。

あんたね、女の子なんだから、お肌には最新の注意をしなさいよ。(´・ω・`)

と言うと「へへへへへ」と薄ら笑いをしていた。

駄目だこりゃ(*´Д`)

でも色んな病気があるもんだな。

ナイロンタオル皮膚炎ですか、他にも聞きなれない病気があるんだろうな。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト