SSブログ

闇男再び [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

今日から新年度ですね。

新年度だからという訳ではないのですが、当事務所では今日から新しい補助者を迎えます。

新しい補助者と言えば聞こえはいいけど実は私の甥っ子なんです。

以前、このブログでも紹介した「闇男」

ふふふ、私も変なのを背負いこんだものだ( ;∀;)

闇男は就職できない以前の問題があってね。

私が一年間基礎(精神)から鍛えなおすことにした。

闇男はニート予備軍だから、ここで頑張らないとな。

でも頭は凄く良い。

学歴だけなら私の遥か上をいっている。

でもそれだけでは社会は生きていけないからね。

なぜ闇男になった理由は実姉が溺愛したせい。

溺愛すぎたため自分で決めることができないようになったみたい。

昨日も実姉が「明日何時から出社?」「明日何時に起こせばいいだろうか」「お昼はお弁当を持っていいだろうか」と聞いてきた。

だから駄目なんだよと一喝した。

全く、なんのためにアパートを借りたのかね。

社会人を自覚して自立していくためにも「おはようコール」も「食事のお世話」もしたら意味ないじゃん。

早く子離れしてくんないかな(´・ω・`)

取りあえず闇男には仕事よりも飲み方を教えてあげようと思う。

だって闇男には公務員か学校の先生がお似合いだから。

だから、この一年間で飲みニケーションを教えなくては(*^-^*)

ふふふ、これで飲みに行く口実が増えたな。

ただコロナウィルスの影響が気がかりだが・・・

3密にならないよう気を付けて飲みに行こうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト