SSブログ

無いと困るから慌てて買いに行った私。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

コロナウイルスの影響でマスク不足は知ってましたが、昨日トイレットペーパーまで品薄という事を初めて聞き、ホームセンターに行ってみたら・・・

ほんとにトイレットペーパーがない。

行くとこ全部トイレットペーパーがない。

マスクはしょうがないとしてもトイレットペーパーが無いのは困る。

やっと見つけたと思ったら高いのしか残ってない。

贅沢は言ってられないのでダブルのトイレットペーパーを購入しようとレジに並ぶと大量にトイレットペーパーを抱えた、おばちゃんがレジでクレームを言っていた。

クレームの内容は「一個だけしか購入できない」ことについてだった。

う~~~ん、気持ちは分かるがそんなに大量(12ロール×4)に購入しなくてもね。

これって何ヶ月分なんだろうと思ったが、店内にはお一人一つまでと書いてるしね。

デマに流されて大量購入する人がいるから品薄になるのを改めて実感した。


私も慌てて買いに行った口だが、トイレットペーパーは生活必需品だからね。

デマに流された感じで買いに行ったのは悔しいが仕方ない。

ないと困るからね。

なんかオイルショックの時と同じだな。


マスクはというと、マスクは毎年、インフルエンザが流行する前に子供用と大人用で箱買いしてるから大丈夫なんだけど・・・

日頃からの準備が大事という事なんですかね。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト