SSブログ

感心される私。 [プライベート]






はいさい、ちょこじぃです。

たま~~~に、古い友人から電話がかかってくることってありません?

昨日、20年ぶりにある先輩から電話がかかってきて、その先輩が「誰だかわかる?」

って聞くもんだから「〇○先輩ですよね?」と答えたら、その先輩「すげ~~~よくわかったな」

とすごく感激していた。

いやいやいや、そんな感心されてもね。

20年ぶりだから、あなたの声というかあなたの存在自体忘れているのに電話口で聞いただけで分かるわけないじゃん。

でも、すごく感激、感心していたからカラクリは最後まで言わなかったけど・・・

カラクリというほどでもないが、携帯にあなたの番号を登録しているから名前が出るでしょ。

20年ぶりだから番号交換したことも忘れているな。

相手も私の番号登録しているのに気づかないなんてボケてやがんな。

そんな事を思いながら年内に飲む約束をした。


でも、結構、「誰~~~?」という感じで電話に出て、恐る恐る名前を言って当てる事を年に何回かするんだけど、皆さん、「よく覚えていましたね」という感じで感心してくれる。

さすが司法書士さんは違うみたいな感じで・・・(´・ω・`)

ふふふ、皆、騙されてるな。

何年も会ってない人の声なんか覚えているわけないじゃん。

一度、仕事したからってお客さんの声を覚えているわけないじゃん。

全て、携帯に番号登録しているからじゃない。

ここまで相手に感心されるって私、結構演技派なのかも(*^-^*)

これからも、わからないフリして名前を言い当てていこう。

誰かが気づくまでね。


ふふふ、何かと飲み会を作りたがる私に幸あれ。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト