SSブログ

まさかの展開。 [業務日誌]






続きの続きの続き。

会長さんが弁護士さんに相談したと言ったから、相手方が妙な動きを・・・

これは、まずいですね。

こちらも速く動かないと

全く、こちらの情報をもらすから、私の予定が大幅に狂ってしまったじゃない。

しょうがないから、全ての予定を変更して朝一番で他の金融機関に行くことにした。

もちろん会長を連れて。

すると、会長の顔を見た某金融機関の支店長が私を応接室に呼ぶ。

およよ、これはもしかして貴重な情報をGet出来るかも。

支店長から昨日、会長の身内がやって来て通帳を解約しようとしたらしい。

会長の意思確認が出来ないから払い出しが出来ないと告げたら、会長は認知症だから会長が来ても一銭も出さないように念押しされたらしい。

あれ、これはもしかして。

でも、会長名義にしてる可能性は低いと思って一応確認のためにきたけれど、もしかしてかな?

すぐ残高証明を請求したった。

すると、行方不明の一部を発見。

総額2800万円


やったね。

でも、なんで会長名義で預金&定期にしたんだろ?

一応、引き出された日と預金された日を確認したけど1000万円については引き出した日と預金された日は一緒の日だったけど、残りの1800万円については半年から1年近く違ってた。

なんで自分名義にしなかったんでしょうね。

確かに発覚した時は大変なことになるからそれを恐れてかな?

最後の最後で、良心が働いたか、ビビってしまったかのどちらかでしょうが、そのお陰で助かった事は間違いないですね。

あと会長が先走ったお陰もあるかな?

いわゆる結果オーライというやつですね。


とにかく、いろんな憶測はたつけど、とりあえず2800万円は取り返したからな。

会長も満足してるし、これで一件落着すればいいけど・・・





これが一件落着しないんだよね。

続きは明日。


そうそう、会長の身内が会長が認知症と言い張ってたけど、会長さん年相応の記憶力あるし、認知症ではないことは確かです。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト