SSブログ

長女がゴルフを始めました。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

長女がいきなりゴルフがしたいと言い出しました。

なぜ?

一年生の時、つまんないからやめたくせに、どうして今頃?

でも一緒にやってくれるならOK。

練習に行くにしても5年前に買ったジュニアのクラブはサイズ的に短すぎる。

よしお父さん奮発して買ってあげようと先週の日曜日長女とゴルフショップに行く。

すると・・・・

あら結構するのね。

ハーフセットで約6万円

う~~~~ん、高い。

中古(クラブ、キャディバック付き)で3万円くらいと思ってたのに・・・

今更後に引けない。

だって、長女が目をランランとして見てるから・・・

でも、この金額は厳しい・・・

ここは何となく誤魔化そう。

長女に、ばぁーちゃん(私の母親)が持っていたクラブがあったよねと切り出す。

長女は新品が欲しいと抵抗するが、ばぁーちゃんのクラブはここのセットが6セットくらい買えるくらい上等だからとちょいちょい嘘をつき納得してもらう。

でも良いクラブであることは間違いないのよね。

ゼクシオだし・・・

その代わり、可愛いキャディバックを購入する。

ほっほ、安く済んだぜ。

さすがに6万も出せないからな。

だって、嫁に黙って自分のクラブ(SW、AW合計5万)を買っちゃったから。

でも、なんでゴルフがしたいのかと聞いたら・・・

長女:だってお父さんいつも楽しそうに出かけるし、ゴルフ場で美味しいものも食べてるじゃない。

ほうほう、ゴルフに興味があるわけじゃないのね。

長女:それにボール打ってストレス発散できそうだし。

ほうほう、君にもストレスがあったのね。

小学生もストレス社会だからね。

まぁ~動機はどうあれ、お父さんと一緒にゴルフやってくれるのは大歓迎だよ。

一昨日、練習場に行って打たせると・・・

一年生の時にやらせていた甲斐があったくらいドライバーを上手に打ちまくってる。

約100球打たせたけど、まだ打ちたいと50球追加した。

この調子で練習してくれたら来年の春くらいラウンドに連れて行ってもいいかな?

何気に楽しみだ。

長女はすぐ私に勝つと言ってるけどキャリアが違うからね。

初ラウンドの時はコテンパンにしてやるよ。

いや、二度と立ち直れないくらいフルボッコにしてやるよ。

はっはっはっ

ほんと今から楽しみだわ。

あと、スキューバも付き合ってくれるといいんだけどね。


今日のちょこ

IMG_0946.JPG

お父さんを見て、お手してくれないかな?







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト