SSブログ

振り込め詐欺に間違われました。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

大阪出張での話。

売主(75歳のおばぁちゃん)さんに売買代金の着金を確認してもらうべく買主と私との3人で郵便局に行き、ATMで通帳記帳をしてもらおうとしたところ、売主さんからATMの使い方がわからないと言われたので私が操作を代わりにしてあげたところ・・・・・・


後方がざわつき始める。

冷たい視線を感じる。

なんだろ?と思いながらも操作を続けていたら、郵便局員が私の後ろで身構えていました。

目が合い、軽く会釈するも怖い目で私を見ている。

すぐ、ピーンと来たけど、あえて無視。

あ~~~私、振込詐欺に間違われているなと思いながらも途中から面白くなり、売主さんの通帳を手に取って、後ろで身構えている郵便局員によく聞こえるように大きな声で

私:「売買代金の着金を確認してください。」

売主さん:「はい、確認できました。」

私:「全額、振込が確認できたので契約成立とともに登記を行いますね。」

と言って、郵便局員さん達に笑顔を振りまく。

まぁ~~~確かに、高齢のおばぁちゃんを連れて、私と買主さんで脇をガッチリ固めてATMを操作させるなんざ典型的な振り込め詐欺がするやり方だわね。

でもね、こっちは振り込めじゃなく、振り込んでるほうなんだからねヽ(`Д´)ノプンプン

私の人相が悪いからって顔で判断するんじゃないよ。( `ー´)ノ

本当に失礼だな。(´・ω・`)

隣のATMにいた奴も怖い顔で見てたしな。

でも、ここの地域は見守りが徹底しているみたいだから、お年寄りには安心な街ですね。

振込詐欺師に間違われたけど・・・・(*´Д`)


でもこのおばぁちゃんの通帳残高すごかったな (◎_◎;)

たまげちゃったよ。(*^-^*)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト