SSブログ

遠足というよりかプチ運動会だな。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

土曜日、幼稚園の「年長さん、さよなら遠足」がありました。

各家庭が目的地(公園)まで子供と一緒に行って、記念撮影から始まります。

目的地も自宅から車で約15分のところ。

私のイメージでは目的地で親子が遊具で遊ぶとか、ちょっとしたレクレーションをするとかなんですが・・・


ガッツリ、2時間、競技が続く・・・・


なんか運動会みたい。(´・ω・`)


最後は、年長さんの思い出づくりで「幼稚園最後の親子リレー」


年長さんの親御さん強制全員参加。


数が多く、いつ終わるのだろうとボーと見る私。(◎_◎;)

最後まで抜きつ抜かれつで、大いに盛り上がる親子リレー。

最後は、アンカー前のお父さんが華麗にひっこけて決着。

まぁ~~芝生の上だから滑りやすいし、しょうがないですね。


2年後、私も親子リレーに参加することになるからグリップの効いているスパイク的なシューズを買って臨もうと思います。


でも、今の幼稚園の遠足は遠足というより運動会の要素がたくさん入った遠足になってますね。

これはもう遠足ではないような気がする。

というよりか運動会になってますね。


なんでやろ?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト