SSブログ

たまには役に立つときもある。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


最近寒波がすごいせいもあり、自動車から降りるたびに静電気に怯えてます。


とにかくバチバチです。(´д`)


この間なんか、嫁の手が触れただけでビリッとしてしまう始末。(ノ><)ノ


静電気を放電するグッズを買ってもあんまり効果が無い。


嫁にだらだら文句を言っても嫁は無視。


そりゃ~そうだわね。(^∀^)ノ


どうしたものかと悩んでいたら・・・


嫁曰く「男なら恐る恐る触らずに、手のひらいっぱいに触れば~~~」


おっ鬼だ。

こんな鬼、おら嫌だぁぁぁぁぁ~~~~


嫁:「だって、手のひら全体で触ると痛みは最小限になるってテレビ言ってたわよ。」


なんで、その情報を笑顔で言うの?


俺が静電気苦手なの知ってて楽しんでいるな。


俺は、少しでもビリッとするのが嫌なの。


だから、絶対ビリッとしない方法がないかなと悩んでいるのにさ


こんちくしょう(`ヘ´) プンプン。


と、そんな会話をしていたら、弟のちょくじゅ君が


弟:「金属触る前に、壁や地面を触ったら放電されるから、やってみ」


また、適当なことを言いやがってと思いながらも試してみる。


す・る・と・


バチッとこない。


なんで?


弟曰く、「木とか土を触れば、勝手に放電されるから」「あっ靴底が木になってるやつを履くともっといいんだけどね。」と得意げに話すのをみて、こいつ最近テレビで知りやがったなと直感的に思った私。


なんで知ってんの?と しつこく聞くと


テレビで知ったと白状する。


ふん、そんなこったろうと思ったよ。


ちみがそんな雑学知ってるはずないもんね。


何、自慢げに話すのよ。こんちくしょう(`ヘ´) プンプン。


でも、たまには役立つ情報をもってるじゃない。


おかげで静電気に悩まずにすむよ( ̄^ ̄)ゞ


とりあえず、あんがとな。


でも、なんか負けた気がして、やだな。


でもとりあえずは、俺の悩み解消に貢献したから、許す。


ほんと、たまには役に立つときもあるな、こいつ。







タグ:静電気 情報
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト