SSブログ

ヤカラさん [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、電話に出ると「おんどりゃ~われ、なめてんのか?」という怒鳴り声が・・・

なんか今週、こういう電話や相手が多いな?

厄日続き?

詳しい話を聞こうとしても興奮冷めやらぬ、電話の人(仮名 ヤカラさん。)

その前に、こいつは誰なんだろう?

俺、誰かに恨み買ってたっけ?

心当たりはいっぱいあるが・・・・・( ̄^ ̄)ゞ

やっと落ち着いたのか、ヤカラがやっと自己紹介を始める。

あ~~~こいつね。(._.)

なるほど話には聞いていたが、依頼人もこんなの相手にしてたのね。

ご愁傷様。(´・_・`)

でもなんで、私に腹立ててるんだろう(?_?)

酔っ払ってるのか?何を言っているのか全く分からんので、もうちょっと声のトーンを落として落ち着いて話してくれと頼むと、それがまた導火線になりギャーギャー怒鳴り始める。

ヤカラ超~~メンドクセ~ヽ(゜Д゜)ノ

なので、一度ブチッと電話を切る。

直ぐさま電話が掛かってきたので、落ち着いて話さないとまた電話を切るよと言うと、やっと分かる日本語で話し始める。

ヤカラ曰く、私から手紙もらって電話を掛けるが全くつながらないことに腹を立てていたらしい。でも手紙が届いたのは電話をもらった昨日です。

そりゃ~どうもすいませんね。

でも、何時に電話掛けたのと聞くと午後8時過ぎから夜中まで・・・・

うん、そりゃ繋がらないわね。

だって、その時間事務所閉めてるし、家で焼酎飲んでるし・・・

ヤカラ曰く、その時間に事務所にいないのは、お前が悪い。都会ならまだ事務所にいるのが当たり前だ。だから田舎は駄目なんだと。

ヤカラの持論を大展開。

すごいなこのヤカラ、だから親族から切り離されているんだろうけど・・・-.-#

ここで、話が終わると思いきや、振込先を郵便局にすればいいのか○○銀行にすればいいのか聞きたいだけだったみたいなのに、私と電話が繋がらなかったから、どっちを記載すれば精神的に悩んだので責任を取れと、また、騒ぎ出す。

なんで?(゜Д゜)

取りあえず、○○銀行を書いてねと言うと、郵便局を書いたから、どうしてくれるんだとまた騒ぎ出す。

だから、なんでこれで騒ぐ?

余白に書き込めばいいだけでしょうが。(`ヘ´) プンプン。

どう言っても騒ぐので、○○銀行の振込先、書かなかったら、解決金の送金できないよと呟くと、渋々黙り始める。

その後も、ぐだぐだ文句を垂れ流すヤカラ。

この人、大声で怒鳴れば人が言うこときくと思ってこれまで生きてきたのだろうね。

親族の人が電話に出ないわけだわ。

でも、ここまで理不尽というか、すごい屁理屈を言う人は初めてですわ。

「しゃがんでいた」と聞いていたけど、ほんと、しゃがみやさんは怖いですね。

嵐のような会話が受話器から事務所中に響き渡っていたみたいで補助者からお疲れ様と労ってもらう。

どんだけ、大きい声なのよ。

でも最後に、「協議書と振込先を追跡で郵送したからな」「明日午前中に振り込まなければ、痛い目にあうからな」と捨て台詞を吐いて電話を切った数分後、ヤカラから「明日夕方に着くらしいから月曜日に必ず振り込め」と訂正の電話を頂いた。

意外と几帳面なヤカラだな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト