SSブログ

法要 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

5月21日は父の49日法要。

この2カ月近くバタバタしてたせいか、49日まで早く感じました。

そんなときにハプニング。

法要開始直後、足の裏がつってしまい。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!米ガット

やばい・・・

正座してすぐ足の裏がつるなんて・・・

歳のせい?

いや親父のいたずら?


なんとか誤魔化そうとするけど、私一番前だから動くに動けない・・・

そんなとき助けが・・・


浄土真宗のお経を唱えるため、みんなの視線は自分が持っているお経の本に向いている。

今しかない。

正座を崩し、女の子座りみたいにして、左足の親指を手で伸ばすこと20分。

痛みがひき、冷や汗も同時にひいていく。

ふ~~~助かったぜ。

でも、嫁だけがそれを見逃さず。

にやにや(・∀・)ニヤニヤされながら、「足つってたでしょ」と突っ込まれる。

しょうがないじゃない。


歳なんだからヽ(`Д´)ノプンプン


ちょっとしたハプニングもありの法要も無事終わり、とりあえず、次は初盆。

ん?

ちょっと待てよ。

初盆まで日がねぇ~~じゃね~~~か(+_+)


急いで、初盆の日程を住職に組んでもらう。

三回忌が終わるまで大変だと聞くけど、ほんとなかなか落ち着かないものですな >((´∀`))<








タグ:法要 49日 初盆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト