SSブログ

似た者同士と言うべきか、さすが親子と言うべきか [プライベート]






昨年、実家の掃除を手伝ったとき、小学校時代の成績表が見つかり、読んでみると・・・

「集中力がない。やる気を出せば成績が上がる。能力があるのにもったいない。」

など、当時の先生達(1年~6年)のじれったい感想が書かれていました。

まぁ~子供の頃は野球バカだったからね。

仕方ないじゃん。


ちなみに、当時の評価は5段階で、私は、全ての教科が3。

いわゆる、オール3というやつです。(きゃ~~~はずかしい)

いつも適当に「ユルユル」してたので・・・へっへっへ(・∀・)ニヤニヤ




時は経ち、長女の成績表をみて、

おや?

どこかで見た(聞いた)フレーズが・・・

なんと、長女の通信欄にも

「集中力がない。やる気を出せば成績が上がる。能力があるのにもったいない。」という文字が・・・


HAHAHAHA~~~~

父と一緒の事、書かれてら、さすが親子~~~~


まったく、父の悪いとこだけ似やがってヽ(`Д´)ノプンプン

成績自体は、まぁ~良いほうなんだけど、嫁の手前、「一緒だね~~」とギャクに出来ず・・・

それっぽく、長女に「もっと集中力をつけないといけないよ。」と優しくお説教。



う~~ん、過去の自分だから笑えたけど、まさか娘も同じことを書かれていたとは

35年前から僕のDNAは全く進歩していなかったのね↷↷↷あっはっはっは (@_@)


なんか最近、笑い方とか、私生活のダラダラ感が私に似てるんですよね。

好きな番組も似てきて、特に「笑点」なんか二人でゲラゲラしながら観てるし・・・


今にして思えば、子供の頃、もっと頑張っていれば・・・

なぁ~~んて、思わないけどね。

でも、娘には、私の成績表を絶対見せられないな。

だって、それを見せたら、説教できなくなるじゃん。(笑)



今日のちょこ
P8230111.JPG

近いよ(# ゚Д゚)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト