SSブログ

面会交流の相談 [離婚]






久々、ちょこじぃ~のコメントです。(サボってた訳じゃないんです。)

ここ3ヶ月、離婚の相談を受けてます。

相談者は女性で、DVやモラハラ受けてました。

県外の人なんですが、実家に子供を連れて逃げてきました。

ドラマでよくある、「帰宅したら妻と子供がいない」という男にとっては、どえらく怖い状況です。

でも、そういう事した男が悪いんですけどね。

この旦那さん、頭が悪いのか、奥さんにlineで「殺人予告」をしてきたもんだから、取りあえず警察に相談。

警察も旦那さんに口頭による注意をしてました。(大丈夫かな~)

メールやlineで脅迫する人がいるとよく話で聞くけど、まさか私が担当した事件で、実際に見るとはね。

頭 悪すぎるぞ この旦那さん。(わざわざ証拠を残す愚行を犯すとは。)

お陰で、調停はこちら主導でいけてます。

双方、離婚については合意が出来ましたが、あと細かいとこの調整がうまくいかず、ちょっと難航しております。

一番の障害が子供の面接交流権に関する調整。

奥さんは、旦那に子供を会わせることを頑なに拒否。(気持ちは分かるなぁ~)

旦那は、子供に会うことを強く希望。(こっちの気持ちもなんとなく分かるかなぁ~)

よっぽど、嫌な思いをさせられてきたんでしょうね。

異常なほどまでの拒絶感。(ハンパないです。)

全く子供に会わせないという訳にもいかんし、どうしようかねと悩みつつ、結論が出ずに相談終了。

ある程度、妥協しないと離婚成立できませんよとアドバイスして、また来週相談になりました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト