SSブログ

教えてくれないと作れないよ バ~~~カ [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。


この仕事してて最近思うのは、早く司法書士を卒業したい。


理由は理不尽なクレーム


今日も理不尽なクレームを受けた。


登記を完了して売主に権利書を返しに行ったら売買契約がないと言われ・・・


話を聞くと仲介業者の私が売買契約書を作るという話を私がしたという


そんなこと言ってないけど


そもそも私は仲介業者ではないし


やからっぽい売主で、すでに興奮状態だったから「仲介業者ではないけど必要なら作りますよ、で売買代金はいくらですか?」と聞くと


キレられた


なんで?


売主曰く、「なんで教えないといけないのか」の一点張り


こいつ馬鹿なの?


買主から振り込まれているのは売主も確認できてるが絶対教えないという


出たよ、超面倒くさいクレームが・・・


取りあえず、教えてくれないと契約書が作れないから教えてくれと何度も言ったが


教えてくれず・・・


買主に聞けとしか言わない


買主にも聞くけど間違うといけないから教えてくれと言ったら


一円でも間違えたら警察に詐欺で訴えると言ってきた。


なんで?


本当にこいつヤカラだな


そして本当に馬鹿だな


それじゃ作れないと帰ろうとしたら


「俺は売買代金がいくらか知らないからな」


「だいたい仲介業者のお前が調べるのが当然だろうが」


と凄くご立腹


意味が分からないクレームだ


私は司法書士で仲介業者ではないことを何度も説明しても理解しない


もともとこんなアホなクレームを平気で言う奴だから理解できないのも仕方がないのか


馬鹿を相手にするのも疲れるな


それでもしつこいから、契約書を作ってやるから仲介業者の名前を教えてといったら


答えない


私と間違えていることを言っても。お前が仲介業者と言って間違えを認めない。


ほんと馬鹿だなこいつ


仕方ないから帰ると言ったら


やっと業者の名前を答えた、このアホはお前が作れアホンダラと叫んでいる。


冷静に「仲介業者が作るのが筋で私が作るものではないから、そっちに頼めよ」と捨て台詞を言って帰る。


数分後、買主の社長に迷惑がかかるといけないから社長に連絡したら


社長は「わっはっはっは、それは災難だったな(*^▽^*) でも契約書は作って渡しているはずだぞ」


なんだと


じゃ~あの馬鹿は自分が無くしたのを隠して理不尽なクレームを浴びせ続けたのか


ムカつく


社長曰く、あれはなんでもギャーギャー言う奴だからほっとけと言われた。


そのつもりだけど


しかしほんとムカつくな


そういう奴って周りのために早く「死○○」いいのに


お陰で益々この仕事から離れたいと思ったよ。


また毒を吐いてしまったな


本当は子供達とのエアー○○を投稿しようと思っていたのに


毒を吐かないと精神的にやられてしまうから


もっと毒を吐いていこうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト