SSブログ

バスの乗り方を知らなかった長女とそのお友達 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


先週、長女&そのお友達4人はバスに乗ってボーリングに行くことになっていたら・・・


バス停を間違えて45分もバス停で待つ始末。


それだけならいいが、なんとS市行きのバスと間違えてM市行きのバスに乗車


方角的にS市は西、M市は南


流石に途中気づいて下車するもへんぴなところで下車


結局、ボーリングをすることもなく下車した近くでお茶して帰ってきたらしい。


駅までは何とか帰り着いたがお金がなく私にヘルプの連絡がきた。


私は笑いながら「5人揃って、お馬鹿さんなの?」「どういう事?」と笑わせたが、皆、初めて一人でバスに乗るもんだから分からなかったみたい。


まぁ~~~いい経験だわな(*´ω`*)


色々失敗して覚えて行かないとね。


しかし、なんでS市のボーリングだったんだろ?


M市のボーリングの方が駅から駅で簡単に行けて交通費も安いのに


そのことを教えたあげたら来週の日曜日はリベンジでM市のボーリングに行くことになったらしい。


でもリベンジならS市のボーリングじゃね?


という事は言わず、(・∀・)ニヤニヤしながら今度は間違えるなよと笑って言ってやった。


長女も苦笑いしていたが、これも勉強だよと一言


しかし5人もいて全員がバスの乗り方を知らなかったとはね。


確かに最近は一人でどこそこ行かせることがタブーになっているから仕方ないのかな?


過保護にしていたつもりはなかったけど知らず知らずに過保護になっていたのかも知れない。


だから、どんどん一人でどこそこ行ってもらおうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト