SSブログ

印鑑整理 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


司法書士という職業柄、認印をたくさん持っています。


その数、多分2300個以上(´・ω・`)


でもね、ここ数年あるはずの認印が行方不明になっている。


原因は、弟


アイツは使ったら使ったままで印鑑ケースに戻さない。


印鑑ケース自体戻さないことが多い。


そのたびに注意するのだが、どこ吹く風


先週も印鑑がなくなっていたので弟の机を探そうとしたら・・・


滅茶苦茶、汚い


なんで飲みかけのペットボトルが散乱してんだよ(*´Д`)


なんでコンビニの弁当箱が散乱してんだよ( `ー´)ノ


あまりの汚さに絶句して印鑑探すのを諦めた。


弟は自分の机に印鑑を1000個隠し持っている。


多分、その中に私の認印を自分の物として入れっぱなしにしているはず。


私は自分が買った印鑑はノートに記録しているから探せば一発なんだけど、あの汚さを見たら探そうと思わない。


だって、本当に汚いだもん(´・ω・`)


本当に触りたくない汚さ


一度、大ちゃんに見せたら、あまりの汚さに絶句していたし・・・


そこで、弟にお前が隠し持っている印鑑を共通の印鑑ケースに入れるよう指示したら・・・


弟:やだよ、これ俺が買った印鑑だから


ブチッ( ゚Д゚)


てめ~~~何寝言言ってやがる( ゚Д゚)


おめ~は私が買った印鑑を使って、しかも使用した印鑑を戻さなくて、いつもそれで注意されて怒られているのに何が俺が買った印鑑は使わせないだヽ(`Д´)ノプンプン


大体、私が買った印鑑も自分の物にしている癖に


だから、こう言ってやった。


じゃ~私の印鑑は二度と使うなよ、あとお前が持っている印鑑全てチェックして私が記録したノートに同じ印鑑があったら事務所出てもらうからな。


と言うと


弟:あっ えっと・・・  その


弟:ちゃんとする


だから何?


ほんと、私がマジ切れしないと言う事を聞かない奴だ(´・ω・`)


仕方ないので私が印鑑ケースを買ってあげるからキチンとしなさいと言うと


「あっあっ、ありがとう、それならちゃんとする」と言われた。


馬鹿が、お前の印鑑管理が雑だからこっちの探す手間を省くためじゃね~か


アイツの印鑑管理って、「あ」から順番にしてなくてどこをどう探せば分からないからな。


しかも弟は自分の印鑑を探すとき、ないないないと言っていつもキレながら探しているからね。


ほんと馬鹿だよ弟は・・・


早速Amazonで印鑑ケースを注文した。


来週早々に届くが、年末までに印鑑整理をするかどうか不安だ。


アイツはほんと片付けができないからな。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト