SSブログ

爆弾を落として帰る22歳の行員 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


私のルーティーンではないのですが、気分良く残業が終わった時は一杯飲んでから自宅に帰ります。


この間も23時過ぎくらいにスナックに行くと、知り合いの行員が友達と飲んでいたので焼酎を一本入れてあげて帰ったら・・・


翌日、その行員(22歳)が事務所にお礼に来てくれた。


ちょうどその時私は不在で嫁が対応してくれたら・・・・


その行員、笑顔で爆弾を落として帰りやがった。


許さん (`ヘ´) プンプン。


どんな爆弾かと言うと・・・


昨日のお礼を言うまでは合格だが、嫁は私が昨日飲みに出ていたことは知らなかった。


でもね、残業後にちょくちょく一杯飲んで帰るのは知っているから、「昨日飲んで帰った」で終わりなんだけど・・・


そいつ、あろう事か・・・


嫁に向かって


「先生が飲んでいたことは奥様に秘密だったんでしょうか」と言って笑顔で帰りやがった。


なんだよ秘密って( ̄^ ̄)ゞ


しかも嫁に秘密と思うなら、なんで嫁にそれを言うんだよ(´д`)


なんか俺がやましいことをしているかのような言い方だな、おい


事務所に戻ると嫁から昨日は誰と飲んでたの?


鬼の形相に近い顔で聞かれた。


私はなんで怒っているのかなと思いつつ、いつもの感じで一杯飲んで帰ったよと言っても機嫌が悪い


私は?だったからどうしたのと聞くと


行員yが私の秘密を申し訳なく嫁に話してくれたみたいな感じになっていたから嫁も普段から私が誰かと浮気しながら一杯飲んでいるような感じになっていたみたい。


狭い町内でそんな事したらOUTじゃん。


さすがにそんなことはしないよ。


でもその日嫁の気分はすこぶる悪かった、お陰でしばらくの間、残業帰りの一杯が出来なくなった。


行員yの先輩にプチクレームを入れたら、本店長がわざわざごめんねと言って来てくれた。


本店長に言わせてしまって申し訳ありませんと、こちらが恐縮してしまったじゃない(´д`)


全く、近頃の若者は言葉のチョイスがなっていないな。


今度、会ったら行員yの先輩を説教してやるぜ(o^∀^o)








タグ:爆弾 行員
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト